08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



紫陽花と僕3

今日はまた綺麗な紫陽花との撮影会。
これはホワイトダイアモンド。

IMG_8241_convert_20120629081543.jpg

IMG_9220_convert_20120629081624.jpg



墨田の花火(がくあじさいの一種)


IMG_2780_convert_20120629081734.jpg

IMG_9844_convert_20120629081713.jpg


黒軸あじさい

IMG_6986_convert_20120629081520.jpg

軸が黒いからって其のままのネーミングね♪

IMG_1000+(1)_convert_20120629081643.jpg



そしてダイエットにもなるのでおからと黒ゴマ入りのクッキーを作りました。低温で長時間かけて堅い仕上がりにしました。

IMG_0525_convert_20120629081802.jpg

”僕のクッキーですか?”

IMG_6816_convert_20120629081826.jpg


そして焼き上がって

IMG_7295+(1)_convert_20120629083459.jpg


Heartymamaの友人のワンちゃんにもほんの少しですが、お裾分けしてみました。黒ラブのノアちゃんのお口に合います様に♪

IMG_8193_convert_20120629083558.jpg


ますます元気になって家の中では走り回るHeartyです。


IMG_5213_convert_20120629081434.jpg


IMG_5000_convert_20120629081411.jpg


咥えているのはハー姉2のNYからのお土産のキーキー鳴くおサルですよ♪











親友です♪

梅雨とは思えないくらい爽やかな日が続いています。こんな感じなら日本の夏も過ごし易いし、電力もたくさん使わなくてすむのにねえ!

昨日の夕方は親友のマロンちゃん(トイプードル)に会えました。会うとまずは好き好きをします。


IMG_2053_convert_20120628113225.jpg


マロンちゃんは実は男の子ですけれど、Heartyは大好きなのです。


IMG_1451_convert_20120628113252.jpg


マロンちゃんママも楽しい方で会うと必ずお喋りしちゃいます。


IMG_0637+(1)_convert_20120628113200.jpg


そして今朝はインギーの親友、スキップちゃんに会いました。


IMG_0270_convert_20120628113023.jpg

やっぱりご挨拶には好き好きをしますよ♪


IMG_9582_convert_20120628112934.jpg


スキップちゃんは夏になるとマルガリータになっちゃいます。
スキップちゃんママともついお話は長くなり、Heartymamaにも楽しい時間なのです。


IMG_5175_convert_20120628112957.jpg


今朝は可愛いお友達、まだ六か月のBaby、ジャックラッセルのポッキーちゃんにも会えました♪


IMG_1337_convert_20120628113138.jpg


まだまだキャピキャピしててじっとしてないので、ポッキーパパさんが抱っこして写真を撮らせてくれました。


IMG_6067_convert_20120628113043.jpg

ポッキーパパさんの足元からちょっかいをかけてるHeartyがいるので、ポッキーちゃん、やっぱりバタバタしちゃってます。
“ポッキーちゃん♪男同士仲良くしようね!”って下から声掛けてるのです。


IMG_9310_convert_20120628113106.jpg


ここでまたHeartymamaの作品を紹介します。ご迷惑でしょうがお付き合い下さいませ。


IMG_4402_convert_20120628112824.jpg


お魚屋さんが市場にお買い物に行く時に使う市場籠。
それに和紙を糊でぺたぺたと何重にも貼り、その上に草木染めの絹布(古布)も貼り、柿渋を浸み込ませます。


IMG_8979_convert_20120628112759.jpg


丈夫で軽いお買い物籠の出来上がりです。二つも作っちゃいました。
一閑張と云います♪
これで、お買い物に行ってまいりまあす!








紫陽花と僕2

あまりにも色鮮やかで綺麗で立派な紫陽花を見付けたので、パチリ!

IMG_8634+(1)_convert_20120627135535.jpg


Heartyも一緒に♪パチリ!

IMG_8033_convert_20120627135509.jpg

ありゃ!可愛くないしなんか恐い顔になってるHearty。


この所の朝のお散歩はとっても爽やかで気持ちいいですね。
またお友達を紹介♪前回お聞きした名前を思い出せず、聞く事も出来ずわかりません・・・汗!
シーズーのママさんはちゃんとHeartyって呼んでくれていたのにです。困ったものです。

IMG_1068_convert_20120627135437.jpg


朝は東京MXテレビの放送風景もお外から見られます。
綺麗なアナウンサーのお姉さんでした。

IMG_3762_convert_20120627135850.jpg


公園にはこんな可愛いお花も咲いてました。


IMG_9992_convert_20120627135959.jpg

背は低いけれど、タチアオイかな?

IMG_7420_convert_20120627135631.jpg


空気が乾いていて涼しいとお散歩も楽しくっていつもよりたくさん歩きました。
Hearty,きっと朝ごはんが一段と美味しいと思うわよ♪

(Hearty; "ママがでしょ?”)








紫陽花と僕♪

この季節になるとここで記念撮影させられるの。ママは紫陽花が好きなんだって!でも僕は雨が嫌い!


IMG_3591_convert_20120623112835.jpg


お散歩もあまり好きでないから、早く帰りたいのに、また別の場所でも・・・・


IMG_5644_convert_20120623113746.jpg


お友達紹介です。
コッテちゃんとリネアちゃんです。スウェーデン帰りらしいです。


IMG_3584_convert_20120623113156.jpg


とっても可愛い二人は女の子でコッテとはスウェーデン語でどんぐりって意味なんだって!
リネアちゃんはスウェーデンの女の子の名前だって!
可愛いんだけど、柴犬ちゃんが好きなんだって。  残念だな!


IMG_0483_convert_20120623113058.jpg



僕のママが最近習ったつり雛用の金魚も紹介してって♪
見てあげてね。古い着物生地を使って作るんだ。(本人は気に入ってるから何かの折に褒めてあげてね!)


IMG_7771_convert_20120623113544.jpg


実はママが新しいバリカンできれいにしてくれたんだよ!
わかる?ハートもくっきりしてるでしょ♪


IMG_0901_convert_20120623113826.jpg



僕は小さくって可愛いのにこの椅子なんか乗っかりにくいんだよね。なんでかな?

Woofで♪

久し振りのHeartyです♪元気にしてたよ!

IMG_4981_convert_20120523120924.jpg


山中湖のドッグリゾートWoofに行って来たよ!
エリックパパさんが誘って下さったんだって♪
エリックパパさん、お骨折り有難うでした!


エリック君はちょっとスリムになってよりカッコよくなってた!
”えいちゃん”ってパパに呼ばれてた・・・なんでだろ?


IMG_3889_convert_20120523121320.jpg


お誕生日のSam君!10歳には見えないよ。元気いっぱいだし、見るからに若々しいからね。
パパさんに抱っこされてご機嫌だね♪いつも笑顔がいいなって思ってるんだあ!


IMG_1460_convert_20120523121735.jpg


ま~ままさんが作ったバースデーケーキ、凄いよね。
僕もお相伴に預かっちゃったの。ごちそうさま、Samくん、ま~ままさん♪


IMG_3215_convert_20120523122325.jpg


僕のママが大好きなkuuちゃん。
kuuちゃんはkuumomさんがいのちなんだって♪(僕のママの片想いだね)


IMG_1817_convert_20120523122718.jpg



マメ王様からケーキをお箸でいただいてるのはもちろんハンサム坊やのマーブルくん。
僕よりお顔がなが~~くみえますよ!

IMG_5597_convert_20120523123050.jpg

艶艶の毛並みの素敵なま~ぶる君♪(ぶれちゃっててごめんね!)

IMG_6739_convert_20120523130345.jpg


中央高速の渋滞に遭いながらもHearty家よりもちゃんと早く到着してたてぃん君。
穏やかで可愛いお顔はいつも通りだね♪


IMG_0519_convert_20120523131151.jpg


天ママさんに抱っこされてると人間の赤ちゃんみたいに見えるよね♪

IMG_1517+(1)_convert_20120523131416.jpg


はじめましてのお友達のハンサムなDuke君とかわいい女の子クレアちゃん。よろしくね♪
いっぱいクッキー焼いて持って来て下さったNackloveちゃんに抱っこされてるお行儀の良いDuke君だよ。


IMG_6004_convert_20120523132138.jpg


Duke君にはおたまじゃくしちゃんがお尻のところに付いていたよ。僕のは背中にハートだけどね。
おたまじゃくしもかわいくていいなって思ったよ!


IMG_1052_convert_20120523133806.jpg



ほんとに女の子らしいお顔だなって僕は感心しちゃった!
クレアちゃん♪かわいいよね。


IMG_0100_convert_20120523132154.jpg





ランチの後はみんなでわらわら状態。誰がだれだかわかる?


IMG_3778_convert_20120523135340.jpg

IMG_8265_convert_20120523135315.jpg


Sam君とkuuちゃんが帰らなくちゃ行けなくてみんなでお外に大移動!またわらわら・・!
富士山バックに写真撮ろうって・・・でも富士山は写らなかったみたい。残念!


写真+(53)_convert_20120523135716



車が大好きなkuuちゃんはさっさと助手席に座っておすまししてたよ。
面白いよね♪そしてSam君も一緒に帰っちゃった!又ね♪


IMG_9737_convert_20120523135429.jpg




Woofには広いランと屋内ランとプールまであるんだよ。
てぃん君の後をくっついてランも駆け回ったよ。広くって緑がいっぱいできれいなんだ!
それに富士山がすぐ後ろに大きく見えてたよ!


IMG_5309_convert_20120523133659.jpg




ランでは大阪からpapaさんmamaさんと旅行で来てたたらちゃんに会えたんだ・・・!
てぃん君とはお知り合いなんだって!世の中って狭いよね♪

IMG_1067_convert_20120523133345.jpg



ランで又遊んだ後はお外のカフェで遊んだり、でもママ達はずっとお喋りしてたよ!


IMG_8896_convert_20120523135457.jpg




お泊まりしたのはエリック君とてぃん君とま~ぶる君と僕。
翌朝の雨でエリックパパさんは金冠日食が観られないと大変って責任感じて(なんで?)
執念で雲の間からみんなに見せてくれたんだって!
エリックパパさんの力って素晴らしいよね。僕のpapaもmamaも感動してた。
有難うございました、エリックパパさん♪
(写真はないんだって)

雨でランが濡れていたからエリック君に誘われて室内のランに行ったんだ!
ボールで遊んだり、

IMG_6509_convert_20120523135632.jpg


エリックパパさんから仲良く出来たからっておやつ貰ったり、


IMG_2534_convert_20120523141845.jpg


IMG_8999_convert_20120523135519.jpg


エリック君はとっても可愛い格好もしてたんだ!
何してるんだろうね?笑い♪


IMG_8543_convert_20120523135557.jpg


僕のパパがどうしてもプールに行きたいって言うから一緒に行ってあげたよ。


IMG_7090_convert_20120523142148.jpg

ボールをpapaがプールに入れちゃったから取ろうとしたら落ちちゃった!


IMG_5359_convert_20120523142239.jpg


慌てて上がったから良かったけれど、危なかったよ。
溺れるかと思ったもの・・・!

IMG_6614_convert_20120523142305.jpg


ランチは山中湖をぐるっとドライブしてこんなかわいいお店で・・・
僕達はいい子で待ってただけだけどね。


IMG_7022_convert_20120523142332.jpg


IMG_6981_convert_20120523142357.jpg



papaが石焼きハンバーグが美味しかったって言ってた♪
良かったね。みんなとお別れは辛かったけれど、また会おうねって約束して別れたんだ!



長い僕の話に付き合って下さって有難う。
これで僕の楽しかった旅行、少しはわかって貰えたかな?

Woofはまた行ってみたいと思っているんだよ♪いい所だったから。
でもプールは行きたくないんだ!誰かpapaに言っておいてね!!!

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
