04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


その事件は3度目の散歩の時だった!!!

まだ心臓がドキドキしています。
こんな事ってあるんですね。本当に怖かったです。

それは今日3度目のお散歩での出来事です。午後4時過ぎでした。
何しろ暑かったので、HeartyがうんPもちいも済ませたのでさて帰りましょうとホッとして油断したのがいけなかった・・・リードを持つ手がゆるんだその時です。Heartymamaの手からリードが離れてその隙にHeartyが一目散に走り出していたのです。

いくら車の往来の比較的少ない公園の脇道とはいえ、時々タクシーやトラックが飛ばして来る道ですから、慌てたHeartymamaは大声でHeartyを呼び戻しました・・・が、自由になったHeartyは喜び勇んで時に振り返るものの家の方向にどんどん走って行ってしまいました。

あまりの悲鳴に巡回中のおまわりさんまでHeartymamaといっしょに走ってくれましたが、追いつかずとうとうマンションまで走りワンコ用足洗い場でたたずむHeartyを発見!

でもそれまでにタクシーは通るし、オートバイも走ってたし、よくぞ無事でと安心したのも束の間、HeartyはHeartymamaを嬉しそうに見ると、また横をすっとすり抜けて今度はマンションの隣の会社のビルに飛び込んでしまったのです。

涙を流しながら追いかけるHeartymamaに付いてきていたおまわりさんが’大丈夫ですか?’と声を掛けてくださったけれどそれ所ではなくて’Heartymama悲鳴に近い声で’大丈夫じゃありませえーーん’と泣きながら、それでもHeartyを見つけて’Sit! Stay!'を繰り返しながら最後にやっとHeartyを掴んで抱きかかえ、一応おまわりさんにもお礼を言えるくらいになってお家に帰ることが出来ました。

多分数分の出来事だったのでしょうが、Heartymamaには大変な時間で命をすり減らしどっと疲れてしまいました。
でも本当に無事で良かった!暑くてぼーーっとしてた自分を反省してます。恐ろしい経験でした。

無事に捕獲され、我が家でおやつをねだるHeartyです。暢気なお顔ですよね!!!

2september2010+2_convert_20100902222436.jpg

今朝トレーナーの先生からプレゼントされた美味しいオレンジピールをどうぞ!

2september2010+1_convert_20100902230454.jpg

ドッグランでもないのに思いっきりお外を走れたHearty。無事だったから良かったけど、Heartymamaはもう暑くてもぼんやりしないでしっかりとリードを握り締めようと気を引き締めたのでした。

あ~~疲れた!
スポンサーサイト

No title

Heartymamaさん 怖かったですね とても焦った事と思います
実は ニコルも脱走経験者xxx 家の近くの緑地で パパがリードを放しました(故意にxxx) 最初は呼び戻しが出来て 安心したのもつかの間
《あたぴ かえるにょ!》と言って くるっと振り返り 家路へ一目散 
普通サイズの交差点が途中あって そこを渡ったところでパパが捕獲
家まであと数十歩・・・というところ・・だったそうです
後から聞いても ヒヤヒヤ・ドキドキ 本当に無事で良かった

Heartyちゃんも 本当に無事で良かったです
Heartymamaさんのドキドキも本当に分かります
ワタシまで ドキドキしています・・・

おまわりさん・・・どうせなら 自転車かっ飛ばして Heartyちゃんを捕まえてくれればよかったのに・・・
犯人じゃないと モチベーションがあがらないんでしょうかねぇ(爆)

これからは 1にリード 2にリード 3・4がカラーで 5にリードを合言葉にお互い気をつけましょうね~

でも↑のHeartyちゃん やり遂げた感があるお顔ですよね カワイイ♪

ところで・・・ ワタシの散歩に費やす時間ですが・・・
超短いですよ 2チームあわせて30分くらいです・・・
ワン不幸なママでごめんなさい・・・
スポーツジムへは 体力的・財産的(こちらが主)都合により
行けましぇんxxx

No title

ビビアン&サマンサ・ダままさんv-254

えー!ニコルちゃんも’あたぴ かえるにょ!’って一目散でお家へ向かっちゃったのですか? 無事でほんとにほんとに良かったですね。信号まで渡っちゃったのですね。そう云えばニコルちゃんお散歩あんまり好きでなくてすぐに’抱っこちてえ’ってなっちゃうんですものね。
お家に帰りたかったんですね。Heartyもやることが済むとしり込みが始まり、’ぼく!帰りたいでちぃ!’の目の訴えが始まります。
で、追いかけながらもHeartyがピョンピョン耳を揺らしながら走ってる姿は危険さえなければ可愛くて見ていたい位でした、ってどんだけ親馬鹿なんだか・・・!!!無事でよかった。

お散歩時間充分ですよ、30分で・・だって暑過ぎてワンにも人にも危険域に達してますものね。美味しいワンご馳走をいつも作ってあげてるビビアン&サマンサ・ダままさんはとってもいいmamaですよお♪決まってます!

No title

は~~~~良かった!
お疲れ様です~~Heartymama 。
きっとワンコを飼ってる方は経験してると思いますよ。
パピコ時代を終りかけて飼い主はちょっと落ち着いたワンコに油断するんですよね。
ワンコ自身は運動力がアップしてるし冒険心満々なのに~~笑。
私も今だからら言える怖い経験してます。
拓郎さんがまだ一人っ子だった時。
ノーリードの怖さを知らなかったんですよね。
いきなり土手を二つ越えて道路を横断した拓郎。もう死んだと思いましたよ。。。今でもぞっとします。
猫を追っかけたり風にとんだ袋を追っかけたり。。
できる筈の呼び戻し~~あれ以来10年信じれません・・・笑。
ワンコも興奮してるとなにがあるか。。
ホント飼い主≪私≫が気をつけねば~~~ですね。

Heartyちゃん何もなくて良かったです。ほんとうに^^。

No title

拓ママさんv-254

長いコメント嬉しかったけれど、おんなじ姿勢で長くいちゃいけないんでないですか?少しは良くなっているのでしょうか?お大事して下さいね。
それにしても拓ちゃんもそんな怖ろしい事をしてくれてましたか?ほんとによくぞご無事でいてくれました。確かに拓ママさんの仰るとおりでこの所、いい子でお散歩もしていたのでリードも緩めて適当に手に持ってました。そんな頃なんですね。まさに油断したのです・・・(汗)
拓ちゃん、土手を二つも超えて走って、車も避けて走ってどこに行きたかったのかしら!何か気になるものを見つけちゃったんですね、きっと・・・Heartyはただひたすら帰りたかったみたい。でもその割にはお隣のビルまでまた道路に飛び出して走って行った・・・mamaから逃げたかったのかな?お散歩でいつも厳しくし過ぎたからかなあ?

No title

Heartymamaさん、こんにちは!
ブログへご訪問&カキコありがとうございました。
事件ってなんだろうと思いブログ村を見渡してやって来ました。^^
もう、読んでいてドキドキしてしまいました。
本当に恐かったでしょうね。こんな事を書くと怒られるかもしれませんが、無事だったからいいですね。
私が子供の頃、父がお父さん(私のおじいちゃん)からちょっとの間わんこを預かっていたのですが、ちょっとしたすきにリードが外れ、おじいちゃん宅へまっしぐら!途中に県道があり…悲しい結果に父はずっと悔んでいました。
そんなことがあったから私もリードはすごく用心しているつもりですが、相手は自由奔放なわんこ。いつスルリとなるかわかりませんよね。
ホント、お互いに気をつけたいですね!
でも、「どしたの?」とでも言いそうな無邪気な笑顔。可愛いですね~
また遊びに来ます!^^よろしくお願いします!

No title

桜月ママさんv-254
わざわざ探してまで来てくださって有難うございます。ブログのアドレス?書くのを忘れてしまいました。
桜月ママさんのお父様の悲しいお話を思い出させてしまって申し訳ないと反省しています。考えてみたら無事だったからどきどきしながらもブログに書くことが出来たんだなって改めて怖ろしく思い返しております。

お散歩中らしい桜ちゃんのお写真をブログでちらっと拝見して思わず、お邪魔しておりました。桜ちゃん、月ちゃん姉妹、とっても可愛いですね。みんなでお散歩する様子が楽しそうで何度もみてしまいました。
おりこうさんにお散歩出来てて羨ましい。明日のあさのお散歩は真似してみようと思ってますけど、最初からはきっと無理ですね。でも頑張ってみます。
またいらして下さいね。

No title

憎めない顔してる。
セサミもハーレーも大脱走しましたよ~

No title

セサパパさんv-254

結構経験者が多いってことはコッカーズには自由になりたい欲求が大きいのかな。でも無事だったから、笑い話で終われるけれど、もしって考えると怖ろしい!!!

良かったわ♪ほんとに!

No title

Heartyちゃん 本当に無事で良かったです!!
Heartymamaさんのドキドキが、伝わって
ワタシまで ドキドキしてしまった・・・

おまわりさん 自転車飛ばして Heartyちゃんを捕まえられなかった
のかしらねえ。
泣きながらおまわりさんに言った言葉。
笑っちゃいけないけれど・・・・
でも、分かるわ~~!! 

おやつをねだる お顔のかわゆい事x2e-328

No title

ティムか~さんv-254
こんな経験なんて無い方が良いに決まってますが、ほんとに怖かったので、二度とない様に気を付けようと思っています。
ティムか~さんの仰るとおり、おまわりさん折角気が付いてくれたのならもたもたしてるHeartymamaより早く走ってつかまえて欲しかった・・・どうも職務以外のことは管轄外でやらないらしいです。一応声を掛けてくれたのは親切心からみたいです。市民の味方だろうに・・・
ティム君の元気な姿にどれだけ嬉しかったことか・・・転院の決心、素晴らしかったです。
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
