04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ギョッ!ブリキのワンコだ♪

父の日に娘達とみんなでお家ディナーしました。
これはメインディッシュです。塩釜焼き♪

21june2010+2_convert_20100621155807.jpg

中は黒豚のロース肉です♪美味しかったですよ。柔らかくってしっとりしていて甘みもあって・・・実の所、娘婿の作品です。別にコックさんじゃありませんよ・・・あっという間に作ってくれました。バルコニーのローズマリーも使いました!これがいい香りなんです♪

21june2010+1_convert_20100621083040.jpg



そしてHeartypapaへのプレゼントは?最近お腹を気にしてジョギングをしているpapaへ おしゃれで気が利いてます♪

21june2010+6_convert_20100621161314.jpg

もう一つが笑えます・・・可愛い!

25june2010+6_convert_20100625071954.jpg
ブリキのワインボトル立てです。

でもまだ子供のHeartyよりはMocha(虹の橋を渡ってしまった・・Heartyのお兄ちゃま)にそっくりでした。
21june2010+3_convert_20100621160756.jpg


おまけの写真1。今日アメリカ人のMonaがアメリカの子供達がよく作るという'Hollyhock Doll(立ち葵の人形)'の作り方を教えてくれました。ジャ~~ン♪
21june2010+mona_convert_20100621162526.jpg
頭が蕾でスカートは開いたお花で、よく見るとちゃんと目も付いているのです。簡単で可愛い!


おまけの写真2。
21june2010+7_convert_20100621163952.jpg
黒くて何だかわからないとは思いますが、実は顔を磨いている?Hearty君でした。




黒豚の塩釜焼き美味しそうですねo(^-^)o
思わずヨダレが出てきました。
牛タンの塩釜焼きにレモンを垂らしても美味しいですよ♪

No title

セサパパさんv-254

今思い出してもヨダレものですよお♪
もしかしてセサパパさんもよく作るのですねv-271これは確かに男のお料理ですよね。近いうちに今度は牛タンで挑戦してみますね。もちろんレモンを添えてね。(又婿殿にお願いしちゃうんですけどv-8アハハv-221

No title

こんにちは♪
うわ~素敵な父の日でしたね
素晴らしい~!
この記事だけはウチの夫には、見せられないかも・ですi-204i-202
塩釜焼き、美味しそうですね。
作ってもらうにはやはり、この記事を夫に見てもらう他ないですね~

No title

badikoさんv-254

そうなんですよね。世の中は矛盾がいっぱいなんです。だからさりげなく塩釜焼きって男の人の方が絶対上手く作れるよね♪とか、簡単らしいじゃない?とか耳に入れとく必要がある訳・・・で、実際若いお婿ちゃんはとってもいい人で美味しい物大好きだから助かってるんです。

大丈夫きっと作って下さいますよ。そしたら感想をお願いしますね。味がしっかり付いてしまうから残念ながらバーディーちゃんにはあげられないけど・・・

No title

わわ、塩釜なんて凄いですね!美味しそうです~。
それから素敵なプレゼントですね♪そんなワインボトル立てがあったとは!可愛いですね~。
HollyhokDollですか、アメリカではそんなのを作っているのですね♪いつも色々と手作りされててすごいなぁと思います!
そしてHeartyくんはやっぱり可愛いですね☆

No title

塩釜焼き!!! まるでレストランみたい~~~!
お塩1袋くらい使うんですか~?
ブリキのワインボトル立て いい味ですね~~~♪
なんだかEコッカーっぽいし・・・

Heartymamaさん Heartyちゃんのお写真撮るの上手ですよね~~~
いつも お顔がはっきり見えてるし☆
↓の動いているHeartyちゃん 最高♪
必死にキャッチしようとしてますね~~~ カワイイよ~~~☆

No title

Arisaちゃんv-254

簡単でとっても美味しくて立派に見えるので、とっても気にいってます。
残ってしまっても色々なお料理に使えるので1キロくらい作ってますよ。

Luffy君お元気?しばらく会ってないから今度一緒にドッグカフェでも行きたいわねえ。Heartyはまた一段と大きくなってきたわ!

Luffy君位で止まったらと思っていたけれど、やっぱりコッカだから無理でしたね。

No title

ビビアン&サマンサ・ダままさんv-254

黒豚塩釜焼きはそうそう粗塩1キログラム以上使いましたよ。でも見た目がゴージャスなのに簡単だから是非お薦めしたいです。

写真は得意でないし、ワンはじっとしていてくれないからブレブレの写真ばかりなのに優しいビビアン&サマンサ・ダままにお褒めのお言葉を頂けてお恥ずかしいです・・・!我が子?だから可愛いけれど、他の人の目には如何かしらっていつも思っちゃってます。

そうそうブリキのワンコちゃんはほんとはビーグルらしいです。娘が言ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
