07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



紫陽花と僕3

今日はまた綺麗な紫陽花との撮影会。
これはホワイトダイアモンド。

IMG_8241_convert_20120629081543.jpg

IMG_9220_convert_20120629081624.jpg



墨田の花火(がくあじさいの一種)


IMG_2780_convert_20120629081734.jpg

IMG_9844_convert_20120629081713.jpg


黒軸あじさい

IMG_6986_convert_20120629081520.jpg

軸が黒いからって其のままのネーミングね♪

IMG_1000+(1)_convert_20120629081643.jpg



そしてダイエットにもなるのでおからと黒ゴマ入りのクッキーを作りました。低温で長時間かけて堅い仕上がりにしました。

IMG_0525_convert_20120629081802.jpg

”僕のクッキーですか?”

IMG_6816_convert_20120629081826.jpg


そして焼き上がって

IMG_7295+(1)_convert_20120629083459.jpg


Heartymamaの友人のワンちゃんにもほんの少しですが、お裾分けしてみました。黒ラブのノアちゃんのお口に合います様に♪

IMG_8193_convert_20120629083558.jpg


ますます元気になって家の中では走り回るHeartyです。


IMG_5213_convert_20120629081434.jpg


IMG_5000_convert_20120629081411.jpg


咥えているのはハー姉2のNYからのお土産のキーキー鳴くおサルですよ♪












No title

紫陽花って本当にたくさん種類がありますね
ママのとこで、また見たことのない紫陽花を
みせてもらえました。

あらハーちゃんかわいいメッシュスヌだこと
よくお似合いよ

美味しいんだよね、これ。
ゴマの香りがたまらないです。

おさるさんきーきーなくの?
はーちゃん自慢そうに咥えてるね

No title

どのあじさいも珍しいものばかり。
墨田の花火だけは、このあいだ天ママさんの
ブログで見たから、わかりましたよ。
ちょっとうれしい・笑
日本のお花はほんとに綺麗ですね。

花しょったHeartyくんもかわいいけど、
オーブン見つめて鼻のあなふくらませてる(かも?)
Heartyくんもかわゆい♪

おさるさん破壊しないのね。
えらい。やさしい僕ですね。

No title

あじさい最近画像には納めますが
名前が解らないです

ネーミングが素敵ですねぇ(^_−)−☆

No title

天ママさん♪

昔はせいぜいガクアジサイと普通の紫陽花くらいしかなかったような気がするのよね。
公園のあじさいは名前を付けておいてくれるからわかり易いわね。

メッシュスヌはVJママさんの所でやっと手に入れた(と云ってもおととしだったけれど)物なのよ。可愛いわよね。

素朴なお味のおからゴマクッキーはHeartymamaも一緒に食べてるわ!うふふ♪

そうなのよ、このおサルさん甲高い声できーーーきーきーって鳴くから最初はHeartyったら咥えて噛んで自分で鳴らしておいて固まってたのよ。それも大笑いだったわよ。

心優しいてぃん君だったら、きっと恐いからって近ずかなくなっちゃうかもね。

No title

しっぽさん♪

ほんとにいろいろな種類のあじさいがあるのよね。きっと日本人が品種改良したのね。公園のあじさいは名前が付いているから、調べる必要がないのよ。

香港には紫陽花はないのかしら?

フェイ、エルちゃん達もいつもしっぽさんがおいしいおやつ作っていい香りのしてるオーブンをのぞくの?お鼻ふくらんでるわね、きっと!フェイ、エルちゃんもHeartyもね♪

おサルさんはもう何回も開腹して、その後mamaに縫合されてるのよ。何回着せても脱がされてびりびりになったNYロゴ入りTシャツはもう着せるのを諦めました!!!笑い

No title

betecoさん♪

綺麗なあじさい、やっぱり写真撮っちゃいますよね♪

名前は公園の紫陽花には付いているのでわかりますが、それ以外はわからないです。お花さんで覚えたり・・!

アナベルとホワイトダイアモンドはどちらも純白のお花なのに大きさが違うだけで随分と印象が変わるのですね。
betecoさんのご指摘でちょっとあじさいの名前を調べてみてわかったわ。

ありがとでした♪

No title

ハーママさん ご無沙汰してます~
Heartyちゃん共々 おゲンキそうでよかったです~♪

今 紫陽花がキレイな季節ですよね~♪
Heartyちゃんと紫陽花のお写真 どれもステキです
それにしても 紫陽花の名前 タックサンご存知ですね!
ホワイトダイアモンド はなびらが繊細で丸みが可愛くてうっとり~です☆

ツイストクッキー 美味しそう~ 見ているだけでおヨダレものです~(笑) おからで作ったなんて~ 食物繊維もバッチリですね!
Heartyちゃんも 大満足でゲンキ大爆発~!!

No title

おぉ!“おからクッキー”、美味しそう!

ところで、紫陽花を見る時のハーちゃん、いつも目線が合っている!
お見事!!!

No title

3枚目の写真のハーちゃん、やっぱりそっくり~❤

紫陽花も素敵だけど、まるで売り物だったおからごまクッキーに目がいってしまう~(#^.^#)
NOAHちゃんもきっと喜んだでしょうね

またよろしくお願いしまする<m(__)m>


No title

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

すぐにご無沙汰になっちゃう今日この頃のハーママです・・・汗!!!お恥ずかしい!

ビビサマままさんのおっしゃる通りでホワイトダイアモンドってほんとに美しくって大好きです。あじさいの名前は実の所、公園のあじさいに立て札が付いていて知った物ばかりです。たくさんの種類があって驚きですよね。

お料理上手なビビサマままさんに褒めていただけるなんて、最高!人間様用のおからサラダを作った残りのおからなんです・・・

お散歩は嫌いで外ではすぐに動かなくなるHeartyですが、お家の中ではめちゃくちゃ元気にしています。ハイ!

No title

エリックパパさん♪

おからクッキーはごまの香りで素朴なお味です。ハーママもよく頂いちゃいます。

さすがのエリックパパさんですね。いつもながらご指摘が鋭いです。もちろん小道具をフルに活用しての撮影会ですから・・・笑い

No title

ま~ままさん♪

なかなかのハンサムに撮れたと思っていたのよ。やっぱりま~ぶる君に似てる?嬉しい♪♪♪

友人はクッキーを半分に割って黒ラブのNOAHちゃんにあげたんですって!少な過ぎたかもです。

ま~ぶるちゃんのためなら、また作っちゃうわ♪

No title

紫陽花ってこんなにたくさん種類があったんですね!
お花に疎い私・・・。恥ずかしながらこんなにきれいな紫陽花が
あったとは知りませんでした。。。。
勉強になっちゃいました。。
そしてハーちゃん、あれっデューク?と思っちゃうくらい似てる!
やっぱりリトルっ子なんですねぇ。

クッキー、販売しているようなクッキーですね!
以前いただいたクッキーもデュークの目がなければ私がペロりと
いってしまうほど美味しそうでした。

おもちゃ持って遊んでるハーちゃん、かわいいですね~。

No title

Dukeママさん♪

さすがに紫陽花の季節も終わりにきてしまいました。暑い夏はワン達にはかわいそう。

それでDukeくん見習ってHeartyも足元をさっぱりしてもらってきました。

おからクッキーはごまの香りでとっても素朴なお味のダイエット食。見場は良くないけれどまたお逢い出来るときにはきっと焼いて持って行くわね♪
褒められるとのぼせあがる性質のハーママでした!

Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
