04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


親友です♪

梅雨とは思えないくらい爽やかな日が続いています。こんな感じなら日本の夏も過ごし易いし、電力もたくさん使わなくてすむのにねえ!

昨日の夕方は親友のマロンちゃん(トイプードル)に会えました。会うとまずは好き好きをします。


IMG_2053_convert_20120628113225.jpg


マロンちゃんは実は男の子ですけれど、Heartyは大好きなのです。


IMG_1451_convert_20120628113252.jpg


マロンちゃんママも楽しい方で会うと必ずお喋りしちゃいます。


IMG_0637+(1)_convert_20120628113200.jpg


そして今朝はインギーの親友、スキップちゃんに会いました。


IMG_0270_convert_20120628113023.jpg

やっぱりご挨拶には好き好きをしますよ♪


IMG_9582_convert_20120628112934.jpg


スキップちゃんは夏になるとマルガリータになっちゃいます。
スキップちゃんママともついお話は長くなり、Heartymamaにも楽しい時間なのです。


IMG_5175_convert_20120628112957.jpg


今朝は可愛いお友達、まだ六か月のBaby、ジャックラッセルのポッキーちゃんにも会えました♪


IMG_1337_convert_20120628113138.jpg


まだまだキャピキャピしててじっとしてないので、ポッキーパパさんが抱っこして写真を撮らせてくれました。


IMG_6067_convert_20120628113043.jpg

ポッキーパパさんの足元からちょっかいをかけてるHeartyがいるので、ポッキーちゃん、やっぱりバタバタしちゃってます。
“ポッキーちゃん♪男同士仲良くしようね!”って下から声掛けてるのです。


IMG_9310_convert_20120628113106.jpg


ここでまたHeartymamaの作品を紹介します。ご迷惑でしょうがお付き合い下さいませ。


IMG_4402_convert_20120628112824.jpg


お魚屋さんが市場にお買い物に行く時に使う市場籠。
それに和紙を糊でぺたぺたと何重にも貼り、その上に草木染めの絹布(古布)も貼り、柿渋を浸み込ませます。


IMG_8979_convert_20120628112759.jpg


丈夫で軽いお買い物籠の出来上がりです。二つも作っちゃいました。
一閑張と云います♪
これで、お買い物に行ってまいりまあす!








スポンサーサイト

No title

ハーちゃんも可愛いお友達がいっぱいね♪
お散歩で気の合う子達と会うと、ママ達もついついお話が長くなりますよね。
よ~くわかります。

それとそれと、一閑張って伝統工芸ではないですか!
前にテレビで見たことがあります。
ママさん、すご~~い!
色も柄もとっても素敵です。
もう、不器用とか才能がないとか言わせないわ~。

No title

素敵すぎる~~~(笑)
作るの難しい?や~ん作ってみた~い。

やっぱり能ある鷹は爪を隠すのね
「ハーママ何もできな~い。」なんて言って
すごいことしちゃってるじゃあないですか~

はーちゃんお友達いっぱいだね
親友がぷーちゃん(♂)天くんと一緒だわ

No title

雪ママさん♪

会えない時は会いたくてもなかなか出会えないのに、とってもラッキーなことに数少ない親友の両方に会えたHearty。

雪ちゃんと似ていて誰でもウエルカム(ここまでが雪ちゃんと似ているの)結構嫌われちゃう事が多いので、とっても大切なお友達なのです。

その分ママもお喋りに思いっきり力が入っちゃって、口も滑らかになっちゃうのよお!

器用で素敵な趣味の雪ママさんに褒められちゃうと嬉しくって舞い上がりそうだけど、この一閑張も先生のお蔭が殆どの作品なのです・・・汗!そしてとほほ・・・

No title

天ママさん♪

世界に一つの籠だから余計に嬉しいわよ!

作り方はいたって簡単なの。羽毛に薄めた天然の糊を付けて半紙を何重にも籠の全面に貼っていくのだけれど、いちいち乾かさないといけないので、結構時間がかかりますよ。でもこの作業が子供に戻ったみたいで楽しいの。

そして絹の着物生地は貼っても貼らなくてもお好み次第。柿渋をまた何度も塗ると防水にもなるし、色も渋くて素敵になるの。

褒められちゃうと嬉しくって長々書いちゃったけれど、誰にでも出来るわ♪

そういえば、女の子のお友達にはあんまり好かれてないって事に気が付きました。てぃん君もなのね・・・!

No title

ハーママ、姿が見えないと思っていたら
戻られたとたん、飛ばしますねー(笑)

ま~ぶるが自分から行けるのは、小さい子ばかりです
しかもしつこいので、いつも怒られちゃう気がします(^_^;)j

それにしてもステキな一閑張~
それを持ってお買い物に行くハーママ…
やっぱりステキでしょうね

ハーママが謙虚過ぎる方なのが
よーーーくわかりました^^

No title

Heartyくん、友だちにいっぱい会えてよかったね!

スキップちゃん、ここまでのマルガリータはあまり見たことないので突然遭遇したらインギーちゃんとは分からないかも~?

No title

ま~ままさん♪

ややや!しまった!飛ばすとまたお休みが長くなるハーママですから、ほどほどにしないとね・・・!

ま~ままさんていつもほんとに鋭くてなかなか頭のキレる人物と尊敬しておりますから・・・

ま~ぶる君もやっぱり大きい子はダメなのね。怯えてま~ままさんやマメ王様の後ろに隠れたりしない?Heartyなんて大きい子がくると自分の存在なくしてるわよ。あきれるわ!でもま~ぶるちゃんに似てるんならなんか嬉しいな♪

ハーママは謙虚でなくて実物大でしか生きられない不器用さ。でも良き指導者がついているから、こんなに素敵な物が出来ちゃったというお話よ。

No title

エリックパパさん♪

やっぱりエリックパパさんはなかなかの観察力の持ち主ですね。そうなんですよ。スキップちゃんと同じ犬種よって言っても分からない方が多いですもの。

でも人懐っこくておちゃめな性格はコッカーそのものでとっても可愛いスキップちゃんです。

えっちゃんと違って、だいたいお友達が少ないHeartyにはほんとに大切な親友なんですよ。

No title

こんにちは。
お久しぶりです~。

Heatyちゃんは親友が多くていいですね。

ワンコ連れてると仲間に思えるよね~。
つい声をかけたりするけど
毎回逢えたりしなくてなかなか仲良くなれませんvv

ビビリワンがいますから~笑。

素敵な籠。
いい腕おもちですね♪

No title

拓ママさん♪

お友達に会いたくてもなかなか時間が合わなかったり・・・
でもそれだけに会えた時はとっても嬉しいのです。

拓ちゃん、レノン君はいつも一人じゃないから、羨ましいってHeartyが言ってますよ。Heartyはレノン君いじょうにビビりな子かもですけれど、(大きなワンちゃんにだけね)


お褒め頂いて嬉しいお気に入りのバッグなのですけれど、よく見られると困るんです。だって相当いい加減ですもの。

No title

すごーい!
柿渋何回くらい塗るんですか?
布の透け方(っていうのかしら)も素敵!

ふふ、スキップちゃん、まるでこちらのコッカーみたい。
Heartyくんには、たーくさんのお友達がいるんですね♪

No title

しっぽさん♪

お褒め?いただき有難う♪

柿渋は5~6回も塗ってしまって塗り過ぎました。刷毛でペタペタするのが楽しくてつい何回も余計に塗ったので黒くなり過ぎです・・・汗!

香港のコッカーちゃん達ってマルガリータなんだ?そっかあんまり寒い時期がないものね。なかなか気の合うワンちゃんがいなくて、スキップちゃんは大切な友人なんですよ。

No title

お久しぶりです。。

Hartyちゃんのスヌード、なんとおシャレなんでしょう!?
かわいい~。そしてトレードマークのハートもきれいに出てますね☆
お友達のインギーちゃん、耳の長さをカットするとずいぶんさっぱり
してインギーちゃんと書いてなかったらインギーと気付かなかったです。。。

すごく素敵なお買いもの籠ですね!手作りとは思えないくらい素敵!
きっとお買いもの中の方もふと目が籠に行ってしまうと思います。
私だったらずーっと、ガン見に近い状態で見入ってしまいます・・

No title

Dukeママさん♪

ごきげんよう♪

可愛いDuke君は如何お過ごしですか?なかなかお目に掛れなくて残念です。

スヌードはみんな手作りには違いないのですが、ブログのお仲間さん達のお店で見付けた物です。素敵ですよね。作れたらどんなに楽しい事でしょう♪

Dukuママさんは手作り派?きっと可愛いのを作れちゃうんだと思います。趣味の良さからそんな感じしますよ。

お褒め頂いた一閑張はひとえに先生が良いからなので、お恥ずかしい限り・・・!でもとっても嬉しいお言葉ににやにやです。

またお目に掛れる日が近い事を祈ってます。

Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
