11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ドヒャー!出来上がりましたよ・・・

何がって?

これです!

IMG_3929_convert_20120331094413.jpg


お皿は作っていません。アクセサリーの方です。Heartymamaが妹のバースデイプレゼントに頑張って作ったんです。(お誕生日は随分前だったんですけれど間に合わず・・・とほほ)

だから、Heartyはほっとかれたのです・・・

IMG_1497_convert_20120331094705.jpg

ただただ、単純作業の繰り返しなんですが、・・・時間が掛ります!


IMG_8767_convert_20120331094557.jpg


でもHearty、お仕事はしてました・・・!

IMG_2958+(1)_convert_20120331094623.jpg

”ちゃんとお墓参りも付き合ってあげたよ!”(お墓の近くのドッグカフェにて買って貰った牛の骨にかじりつく)

IMG_9690_convert_20120331094830.jpg


このドッグカフェのクロワッサンサンド、とっても美味でした。雨の日のプレゼントでコーヒーとスープまで付けてくれました♪ラッキー!Hearty用にクッキーも貰っちゃった!またまたラッキー!


IMG_6316_convert_20120331094741.jpg


もちろんお散歩もしてました。国会議事堂前公園のオオカンサクラは満開で、

IMG_6377_convert_20120331101034.jpg


その下では・・・


IMG_9284_convert_20120331101059.jpg


花びらを食べてる仔が・・・!

IMG_6070_convert_20120331101209.jpg


土筆も取りに行って・・・

IMG_0362_convert_20120331101351.jpg


花粉症の友人にあげに行ったり・・・!土筆が花粉症の症状を緩和するらしいです!

IMG_4552_convert_20120331102509.jpg


IMG_2624_convert_20120331102223.jpg


と、ここまで全部ブログの間があいちゃったいい訳でした・・・汗!!!

ついでに今朝の収穫をお見せしますね。

IMG_7027_convert_20120331103404.jpg

なんちゃって、Heartymamaが掘るわけはなく、トラックで売りに来る八百屋さんからゲットしたのです。
今晩はたけのこご飯にしまあ~す♪春だわね~~!

スゴイ作品(@@)お疲れさまぁ~
ナチュラルカラーでおしゃれ♪
はーママの妹さんなら、
素敵に着こなしちゃうね~

「忙しそうでしたよ♪」のはーちゃん、
むちゃむちゃ美しいぢゃないの~(#^.^#)
コレはポスターにしましょーよー

お久しぶりです。
妹さんに素敵なプレゼントつくっていたんですね!
クロワッサンサンドもおしゃれで美味しそうです。
わあ桜満開、それにつくしがどっさり取れるなんてびっくり!
たけのこご飯まで・・・Heartyちゃんの
まわりには春が来てますね!

知らなかった・・・知りませんでした~。
つくしが花粉症を緩和するなんて!

どちらも春の案内人。
上手く自然ができてるのですね~。

妹さんへのプレゼント。
手作りなんて素敵。
心がこもっていますね^^。

妹さんへの作品、もっとじっくりみたいっ!
なんだかとってもお手間入りに見えます。すごい~

Heartyくん、待ちくたびれちゃったのね・笑
お花食べてる(!)ときのスヌ、かわゆいですね。

トラックで売りに来てくれるお野菜って
新鮮でおいしいですよね。
大都会にもいらっしゃるんですね!
たけのこもだけど、イチゴも、おさつも、りんごも
みーんなみーんなおいしそうですぅぅ。

ハンドメイドのネックレス!もっとよく見た~い。
ハーママ器用なうえにセンスも良いから羨ましいです(前もこんなこと書きましたね^^)。

たけのこごはん!いいなぁ。アク抜き大変でしょう?
土筆が花粉症に効くなんて初めて聞きました。
あした海岸公園で探してみよう。
桜の花もきれいでハー家は春らんまんですね。
お花を食べちゃうはーちゃんも旬に敏感で可愛いわぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nackloveちゃん♪

くるっと首に巻いて垂らしても結んでもいいんだけど、それには長さが必要!で、単純作業の繰り返しのビーズ遊びなんです。結構楽しいの♪

かまって貰えないでちょっかい出しては叱られるから、むっつりのお顔なんですよ。でも褒められて嬉しそうなHearty?(わかるのよね、きっと)です。ありがと♪

エリックママさん♪

ご無沙汰でした!笑い

まだ妹に渡してないんだけど、迷惑だったりしたらどうしよう・・・!

クロワッサンサンドは見掛けよりずっと美味しくって最初見た時に失敗だったかなって思ったのに一人でむしゃむしゃとあっと言う間に頂いちゃいました♪次回は妹とお墓参りの帰りに寄ろうと思ってるくらいです♪

拓ママさん♪

土筆が本当に花粉症に効果があったかどうかはまだ友人に確かめていないけれど、信じる者は救われる?
拓ママさんは花粉症、大丈夫?

何でも買えるこの世の中でプレゼントって難しくってだから拙い作品をプレゼント!でもビーズのアクセサリーって好き嫌いがあるからこれも難しい・・!喜んで貰えたらラッキーです・・・!

しっぽさん♪

マメでなくてまた間が空いちゃってお返事が遅くなってしまったから、読んでいただけるのか、心配!ごめんなさい!

しっぽさんにお見せ出来るような作品かどうかちょっと恥ずかしいです・・・!汗!単純作業の繰り返しだけど、出来上がって行くのが嬉しくて楽しくって・・・!ビーズも奥が深くって面白いのですよ!

とても不便な所なので来てくれる八百屋さんは貴重です。果物やお野菜って見て買いたいし、でも重たいからね。助かってます。

香港にはトラックで売りに来る人なんていないわよね?

kuumomさん♪

ビーズの先生がセンスが良いのです!それにハーママは器用でないからとっても時間が掛るの!でも作ってる時って楽しいものよ!長い紐って感じかな?首にくるっと巻いてもいいし、二重にして結んでもいいし、どうにでもなる便利なビーズアクセサリーよ。

筍は鷹の爪とお米を入れて茹でたのだけれど、やっぱりえぐみは残ってました。でも春の香りかなって思って頂いちゃいましたけれどね。

友人に土筆の効果はまだ聞いてないけれど、はかまを取るのが大変だって言ってましたよ。指先も真っ黒になっちゃうって!
kuumomさんも頑張ってみてね。土筆、きっと美味しいと思うわ!

Heartyは取り敢えずお口に入る物は一応味わってみる派ですから・・・汗!

細かい作業でこんな素敵なアクセサリーを
作っちゃうなんて、スゴイねママ。
お誕生日に妹さんのプレゼントとっても嬉
しかったと思います。
満開のオオカンサクラや春の味覚「筍」
つくしってやっぱり食べるといいの?
Heartyくんもう春だね。もうすぐ会えるね

私もハーママの作品見せて頂きたい!
ずい分ご無沙汰しているビーズたち…
私もまたやってみようかな~と、心をくすぐられています
こんな素敵なアクセサリー、妹さん絶対喜びますよ

タケノコが見えた瞬間、『ハーママ掘ったの?』と思ってしまった、単純な私です(^_^;)

天ママさん♪

単純な作業の連続なの。お暇な主婦が忙しがるのに丁度いい程度の誰にでも出来ちゃうビーズ遊びなの。

ずっとビーズ教室に通っていたんだけど、一緒にお勉強していたクラスのみんながもう止めようって!それで止めちゃったの!フランス帰りの先生のセンスがとってもいいから素敵な物が出来たのよ。

春たけなわよね。楽しい事ってわくわくドキドキ!早く来てほしいような終わっちゃったらって思うとやだからまだまだでいいっておもったり・・・!

てぃん君抱っこまた出来るかなあ?

ま~ままさん♪

ま~ままさんもビーズでいろいろ素敵な作品がありそうね♪ま~ままさんのが見たいわ!

肩は凝るし、目は見えなくなるしで、大変なんだけど、でも出来上がるのが嬉しくて頑張っちゃうのよね。自分で作った物って特別に可愛いしね。


でも可愛い仔を犠牲にしてるからちょっと気が咎めたり・・・

筍堀って行ってみたいよね!一緒に行けたら楽しいでしょうね。ワン連れてみんなで行って筍のお刺身食べたり・・・いいなあ!
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
