04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



いつものように

やっと青空が見えた日曜日、TVは去年のこの日の大災害についてずっと放送しています。

そんな中でも日本にはちゃんと春がめぐってきていました。


いつものTDF公園のミツマタは強い香りを放って咲き誇っていました。


IMG_1941_convert_20120312061529.jpg


お花はちょっとはにかんだように下を向いています。

IMG_1201_convert_20120312061602.jpg


皇居の東御苑では梅がほのかに良い香りを漂わせています。


IMG_4113_convert_20120312061236.jpg

石垣の前の白梅♪

IMG_8493_convert_20120312061413.jpg

そして紅梅♪

IMG_4023_convert_20120312061323.jpg

その下にはなんとたくさんのふきのとうが自生していました。
思わず、"美味しそう!”と、口に出してしまいました!もちろん写真を撮るだけ!

IMG_3553_convert_20120312061503.jpg


そして昔の大奥の近くには寒桜が五分咲きでした。


IMG_4691_convert_20120312061301.jpg


東御苑はワンコとお酒は持ち込み禁止!!!
Heartyはというと仕方なくマンションの廊下をいつものように元気に走りました♪



いつものようにお留守番のHeartyでした!

IMG_9995_convert_20120312061751.jpg


わかってる!いっぱい走れるところに行こうね♪今度ね!
(お約束は守らなくてはと心に誓うHeartymamaでした)

「その日・・・いつものように・・・」
Heartymamaさん、タイトルが偶然、はまってしまいました!

悲しみや怯えや心配の日々が続いたとしても、その日がいつものようであれば、幸せだと思うことにしなくては・・・です。

エリックパパさん♪

息がぴったりのエリックパパさんとハーママでしたね!

ほんとに毎日が平凡で平和に過ごせているのだからこれぞ!幸せってことなんですよね。

でも大災害への備えは憂いなく!ワンコのご飯もいつも多めに備蓄です!はい!

もう1年経ったのですね。
昨日は町内で、黙祷をささげました。
現状を考えると、せめて震災の瓦礫を日本中で受け入れればと思わずにはいられません。

梅も綺麗に咲いていますね。

ハーちゃんの走って回って待っての繰り返しが
可愛すぎますよ~♪

うわぁ~春の気配満喫。
この冬は寒いけど去年の今頃の
ほうが寒かった気がします。

どんな時でも桜が咲かなかった春
はないものね
はーちゃん、天くんの公園に今年
はおいでね

素敵な写真ですね
春・春・春♪

日本中の人がゆっくり花を愛でられるような
そんな日が早くきて欲しいものです

蕗の薹…美味しそう❤





もう1年かぁ。

あらためて春の花を愛でられるありがたさを感じます。

暖かくなったらハーちゃんに会えるかな?
クウとドスコイしてくれるのを楽しみにしています。

雪ママさん♪

本当にその通りですよね。日本人がまず助け合わなければ、どうなる!誰に頼ろうというのでしょうか?もちろん未来のある子供たちのことは考えなければいけないのは当然だけど、震災にあって未だに悲惨な生活をしている人たちの事考えて欲しい・・・!

梅って香りもいいしその奥ゆかしさも好きです。梅酒も好きです・・・!違った?

雪ちゃん見てからHearty見るとデカっって思いますよ♪

天ママさん♪

ほんとにいつまでも寒いですよね、今年も・・・去年はどうなっちゃうんだろう日本はって不安がいっぱいで余計に寒く感じたのかな?

そうそう♪桜のつぼみもすこ~~し膨らんできてるみたいね。はい!てぃん君ちのご近所の大きな公園、今年は行くから宜しくね。Hearty、楽しみだなって言ってますから…♪

ま~ままさん♪

かわいいお花と無邪気なワンコ、みんなが癒されるもの、代表です。もちろんニャンちゃんもね。

日本中に幸せが蔓延しますように…♪春だものね。

蕗の薹、あんまりたくさんあるから思わず、手が伸びそうになりました。天ぷらにしたら最高よね。春の香りだもの。ふき味噌もお酒のおつまみにいいし・・・ううう!飲みたくなってきた・・・!

kuumomさん♪

あっと云う間だったような、長かったような・・・大変な1年だった事は間違いないですよね。

かわいい梅の花にほっとさせて貰いました。

湘南でもどこまでもハーと一緒に飛んで行きたいといっつも思ってますよ!kuuちゃん♪忘れないでまたドスコイしてくれるかなあ?

こんばんは~。
このところ体調が悪くて
ずっと篭もっていましたから。。

綺麗な写真見せて頂いてありがとう。

今年は梅も遅かったらしいですよね。
それでも、もう、終わったかな。。。

可愛いHeartyちゃんの走りに癒されました~♪

拓ママさん♪

体調は如何ですか?季節の変わり目でなかなか暖かくならないので、風邪も治りにくかったりです。

梅はその種類に依ってまた生えている場所の日当たりに依っても随分とお花の咲き方がまちまちでしたよ。終わりかけの梅の木からまだこれからで蕾がたくさんの木まで・・・

ワン達が元気に走ってる姿は可愛いですよね。でも拓ちゃん、レノン君と似ていて?ドッグランに行くと急に走らなくなるHeartyです・・・汗

わぁ~♪春色ですね~
都会なのに自然豊かなんですね(@@)
ふきのとう、スーパーでしか見た事ないかも(^^;

廊下のはーちゃん弾んでるん♪
楽しいわんこは幸せの素ですね(#^.^#)

Nackloveちゃん♪

ふきのとうってスーパーで探すものと思っていたわよね。梅の写真を撮ろうとしていたら、お上品な感じのおばさまが地面にカメラを向けていて何だろうとって見たらたくさんのふきのとうが咲いていたの。可愛かったわよ。(美味しそうとも言う!)

Heartyのお散歩はお外では弾まないのにお家に戻って来ると途端に元気になってクルクル廻ったりするのよ。変でしょ!
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
