11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Hearty、美智子皇后様をお見送りする・・・

今朝もお寒うございましたわね。(なぜか丁寧な感じになってしまう・・・)

Hearty、寒いと俄然張り切って歩きます。
久し振りの皇居一周でしたの、おほほ・・・


まずは大きな椿の木の前で記念撮影♪(TGF公園)


IMG_6480_convert_20120304110350.jpg

もうだいぶお花も落ちてしまいました!


IMG_7663_convert_20120304110327.jpg


どんどん歩いて半周以上行って、Heartyの後ろに見えるのは平川門です!


IMG_2113+(1)_convert_20120304110740.jpg

IMG_8684_convert_20120304110711.jpg



T橋を過ぎて上り坂にかかった所にはこんな看板があります。

IMG_8486_convert_20120304110647.jpg

三本の寒緋桜はまだまだつぼみもかたいです♪

IMG_5129_convert_20120304110626.jpg


乾門まで帰って来た時、なにやらひとだかりに遭遇!”カメラマンの邪魔になりますから前に出て”って指示に従ったら一番前に陣取っちゃったHeartyとHeartymama。 あちゃー!

しばらく(2~3分)待つとそのやんごとなきお方のセンチュリーが白バイに先導されてお出ましに・・・・

IMG_5878_convert_20120304110508.jpg


Heartyったら・・・ちゃんとなさいまし・・(言葉遣いが不自然になるmama)

IMG_0077_convert_20120304110133.jpg

お車はそろそろと滑るように近付いて参ります・・・


IMG_9685_convert_20120304110438.jpg


思わず、緊張してお出迎えするHearty王子のりりしい姿なり!(なぜか突然王子になる!)

IMG_6937_convert_20120304110547.jpg

そして長喋りもなく(する訳ないっしょ!)、ご挨拶(それもない!ない!)もそこそこに皇后さまは陛下のいらっしゃるT大病院へと向けて行かれてしまったのでした!

IMG_7868_convert_20120304110818.jpg


青い(多分?)ドレスに身を包み、お美しくお優しい笑顔で去って行かれました。なんともいいようのない神々しいそして清々しい雰囲気を醸し出しておられました。

Heartyはその後も足取り軽く家路を急いだのです。(朝からたっくさん歩いてお腹もペコペコのHeartymamaが早く帰りたかったのは言うまでもありませんけれど・・)


天皇陛下の少しでもお早いご回復をお祈り申し上げます。

私も数年前、両陛下がこちらに見えた時、
最前列で旗を振ってました。
美智子様の美しさに驚きました。
本当に輝くようなオーラをお持ちの方ですね。

ハー王子も緊張したのかな?

↓やぶ蕎麦はよく行きます。
私はかき揚げが好き♪
主人は、神田生まれなので、そのあたりは庭なのです。
若い頃、ハーママさんとすれ違ってたかもね。
側にある、たけむらのあげ饅頭も美味しいですよね~
食べたくなってきたわぁ。

私も私も・・・
もうかなり前に山梨でたまたま両陛下を
お見かけしました。
若かったから、もう早く通ってよ!なん
て思ってましたがにこやかなお顔を拝見
し、手の振り方ひとつでも神々しくてハ
っとさせられました。
「あら、かわいいわんちゃんだこと」な
んてHeartyくんのこと見てたかもよ

お近くざますね!

皇后様をお見かけするのも、自然な成り行きなんですね。遠い昔に蝦夷を御訪問の、まだ「皇太子様、妃殿下」時代に、垣間見たことを思い出したざますよ。田舎では、ゴム飛びの遊び歌にまで「きいし輝く美智子様、テニスが上手で~」などと、厚かましくも歌っておりましたざます。

雪ママさん♪

ほんとにね、一瞬のことでしたけれど、美智子様を拝見出来て心が洗われる思いがしました。陛下はなんとお目が高く素晴らしい方を選ばれたのでしょうね。もちろん陛下も素晴らしいお方です。

雪ちゃんパパさんて神田っ子なのね。ハーママの友人にも神田っ子いるけれど、何町?番町小学校に麹町中とか?お祭り今も行くのかな?なんか急に親近感湧いてきちゃったわ・・・

揚げまんじゅう、大好きなハーママよ。今度行ったらそのコースにするわね。

天ママさん♪

天ママさんもそう思われた?純粋に私利私欲関係なく日本の為にご多忙な毎日を送られていらっしゃるから、それで素晴らしいお顔をしてらっしゃるのでしょうね。どこかの国のしょっちゅう変わる代表者(PM)達とその周りの方々と違ってね。

Heartyを抱っこしてアピールするか写真を優先するかで悩んだハーママはブログの事が頭をかすめてシャッターチャンスにかけてしまい、Heartyはご覧になったのやらならないのやら・・・

ローザママさん♪

ローザ姫さまとママさんのお住まいからはちと遠いようですね。めんこいローザ姫、早速遊びに行って参りましたが、なんとかわいい、いえいえめんこいんでしょう!ビックリしちゃったハーママです。

普段、黒くてはちゃめちゃないたずらっこを見慣れているので特にね。

ゴム飛びのお歌に美智子様が出てきちゃうの?それ知らなかったです。聞いていえいえ、見てみたいです、そのゴム飛び・・・♪楽しそう♪

天皇陛下、皇后陛下、お二人ともお優しい!
昨年の大震災以来ず~っと思っています。

Hearty家はやっぱり高貴なところにお住まいで・・・

エリックパパさん♪

やんごとなきお方のお住まいは確かに近いです。
でも残念ながらお呼ばれもなく、お目に掛れた?のも偶然でして・・・ご縁がございません。

高貴っていうよりは好奇心ならすご~~くあります。
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
