10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天ママさん、有難う♪

今日も寒いけれど気持ちの良いお天気!

やる気満々のHeartymamaは天ママさんが教えて下さったレシピに従ってやってみました♪
なんたってこの子の為ですから・・・!


IMG_5798_convert_20120219155821.jpg


目をまん丸ににして見つめる先には・・・


IMG_8359_convert_20120219161311.jpg


鶏のササミをスライスしてクッキングペーパーに並べてオーブンに入れて・・・


IMG_2619+(1)_convert_20120219155654.jpg
  ↓        ↓        ↓

IMG_1108_convert_20120219155717.jpg


ほら!出来上がり♪
フレンチフライじゃありませんよ!


IMG_0635_convert_20120219155747.jpg


ササミジャーキーです♪

IMG_8392_convert_20120219155922.jpg


天ママさん♪ありがとうございました。お蔭さまでHeartymamaにも出来ました!やった~~~♪

後でインターネットで調べたら、売っている半生タイプのお菓子などにはプロピレングリコールという物質が入っている事が多いそうです。
このプロピレングリコールは水分を保持するための物ですが、接触性皮膚炎・腎臓・肝臓障害に関係し、皮膚細胞の成長を阻害、湿疹・乾燥肌・表皮障害・アレルギーを引きおこす可能性、赤血球の破壊、遺伝毒性が報告されているそうです。


IMG_1873_convert_20120219155848.jpg


やっぱり手作りの物は安心ですよね。
その代わり防腐剤も入っていませんから、冷蔵庫に保存して早く食べきらないといけないのです。
これはHeartyには内緒にしておきましょう。
”僕、1回に全部でもいいですよ。”なんて言い出しかねませんから・・・


IMG_9378_convert_20120219155951.jpg
スポンサーサイト

スゴイ!スゴイ!
美味しそぉ~~♪
ニンゲンにも止まらないかも~(^m^)

市販のっていろんな添加物がコッソリ入ってる(><)
日持ちがするわけないものがカビないってコワイ!

ジャーキーってテンションあがるよね♪
久しぶりにお魚系のジャーキー作ろーかな~

Nackloveちゃん♪

おはよう!Nackloveちゃんはジャーキーもお得意でしたね。

あさかなは何を使うの?いつもNackloveちゃんの手作りの美味しいご飯やおやつを食べてるNackちゃんは幸せね♪

ジャーキー、人間のビールとかのおつまみにもいいわよね。味がないからお塩かマヨネーズかちょこっとつけたら安心な美味しいおつまみ完成かな・・・笑い」

ささみのジャーキー良いですね!
とっても美味しそうだし、上出来ですね!
Heartyママの解説がわかりやすくって
やってみましょうって思いました。
ありがとうございます!

ジャーキー、焼く前にパラリっと塩コショウしちゃうとすぐヒト用で美味しいですよね~

ハーママの素敵なオーブン見てるだけでも
美味しい物が出てきそうでワクワクします❤

マメ王の燻製は2~3日ががりだから、
たまには私もジャーキー作らなくっちゃ
(コンスタントに作れない、ムラな私(^_^;))

ママぁ~、やりましたね!
ハーちゃん、オーブンに釘付けだったでしょ?

プロピレングリコールの解説、勉強になりました。
知らなかったわぁ
知ると恐いですね。

ササミジャーキーは冷蔵庫で保存すると
どの位大丈夫?

ハーちゃん、よかったね♪

わぁ~い!上手に出来ましたね。
レシピを見たらとっても簡単だったので
ヒト用つまみになるのも私向き(笑)

でもさ・・・オーブン皿に並んでるお肉
見たら性格がバレちゃいますね(笑)
なるべく薄くスライスしよーと思ったら
こま切れみたくなっちゃって・・・
Heartymama作のほうがとっても美味しそ
うに見えます。

エリックママさん♪

天ママさんからのレシピでハーママもやってみる気になりました。

スライスしたらクッキングペーパーに並べて120℃のオーブンで片側45分ずつ焼きました。

是非お試しあれ♪

ま~ままさん♪

なるほど!フムフム♪

味無しばっかり作ってしまったけれど、今度挑戦する時にはパラリっと塩コショウして人間様のおつまみも作っちゃいますね。ありがと♪ま~ままさん!

さすがにね、マメ王様の燻製は出来っこないけれど、ジャーキーでもとっても満足しちゃって簡単!単純なワタクシです。

ま~ままさんはやるときはやっちゃうから大丈夫よん♪

雪ママさん♪

はい!天ママさんのお蔭で頑張ったハーママです♪

売っている物にはワン用だけでなくって人様用の食べ物にもいろんな薬品や添加物がいっぱいですよね。

考えたら恐ろしくて頂けなくなっちゃうからそこはいい加減になるべく頑張るってことにしています。

えっとインターネットに寄りますと冬季で、手作りジャーキーは冷蔵庫保存で1~2週間で食べきった方が良い様です。

冷蔵庫から出してすぐにあげるよりも少し出しておいて常温にしてから食べさせてあげると下痢とかにならないでしょうって書いてありました。確かに冷たい物は良くないですものね。

もちろんHeartyは嬉々としてがっついて食べてます。いい匂いですから!

天ママさん♪

ほんとに感謝・感激・雨あられですよ!

速攻でレシピを下さり、やる気になって直ぐにお買い物・・・これっていつものハーママからは考えられないくらい!!!なにしろ実行力ゼロの人なのだから。

天ママさんの性格?ハーママの方がよっぽどずぼらだから、スライスって言っても厚みたっぷりにいい加減にカットして並べただけ・・・!だってササミを買い込み過ぎてしまったからぎゅうぎゅうに詰め込むしかなかっただけ・・

でもたくさん出来てHeartyよりハーママが幸せ感にどっぷりと浸ってますう!

ほんとに有難う、天ママさん♪
また作っちゃうわよ!

美味しそうですね♪
はーちゃんが食べきれなかったら食べに行きますよーヽ(^o^)丿

防腐剤、おそろしいですね。
そういうのを知ってしまうと
市販品がだんだん買えなくなりますよね。
特にわん向けの商品は原材料表示がきちんと全てされていなくて、一体ナニが使われているんだろう?
と思うこともしばしば・・・。

やっぱり手作りが一番ですねー。

kuumomさん♪

いつも豊富な種類のヘルシーで美味しいご飯をkuuちゃん、Sam君に作ってあげているkuumomさんには刺激をいっぱい貰ってます。

いつもすぐに行き倒れていたkuuちゃんも体力が付いて海岸で元気に遊ぶ姿をよく見せてくれてますし、お年?には全然みえないSam君は益々若返ってますよね。

やっぱり手作りって凄いです。手間は掛ってしまうけれど、それも楽しみの内ですものね。

ササミジャーキー美味しくってビールのおつまみにもいいですよお!kuumomさん♪

手作りササミジャーキー いいですね!
以前 上司が電子レンジで自家製ベーコンを作るという話を聞いて 応用すればささみジャーキーが作れるなぁって思っていたのを思い出しました!
ベーコンはお塩を使うのである程度日持ちするみたいですが ワン用にはお塩は使えないから 早めに食べてしまわないと~ですね♪

ワタシも作ってみます!!

ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

レンジでベーコン?美味しそうですね。朝ごはんにはベーコンエッグが大好きなので手作り出来たら最高でしょうね♪

何でも作れちゃうビビサマままさんにはササミジャーキーは朝飯前って感じかも・・・!

天ママさんのご指導でなんとか作れたのですけれど、頃あいが難しい!焼き過ぎても硬くなっちゃうし、でも何にも文句言わずに嬉しそう?に食べてくれるHeartyに感謝かもです・・・!

片側45分ずつ120のオーブンで焼きます。なんてビビサマままさんの方が絶対に上手よ♪
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
