10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お堀のお水も凍りました!

IMG_0852_convert_20120201163704.jpg


Heartyと出掛けたお散歩でふと見たら、なんとお堀の表面が凍ってました。
寒いわけですよね。でも朝の光が降り注いで神々しいです!

IMG_9791_convert_20120201163619.jpg


たくさんの水鳥が凍っているのにお構いなし?で遊んでいました!寒くないのかな・・・!


IMG_9751_convert_20120201163732.jpg


きっと今朝も氷点下に違いないと確認しにまたK公園まで行ってみました。
気象庁の観測所です。

IMG_2839+(1)_convert_20120201163754.jpg


どれどれ!
氷点下ではなかったけれど、0,7℃は寒い。でも湿度が50パーセント以上は有り難いですよね。
乾燥はお肌の敵ですし、風邪も流行るから。


IMG_1676_convert_20120201163814.jpg

雨のお散歩は嫌いでも雪の上を歩くのは大好きなHearty。
気温が上がらないから都心でもまだ雪がところどころに残っているのです。


IMG_9870_convert_20120201164726.jpg


まだまだ寒い日は続くのでしょうね。
でも春の兆しも見付けたHearty。水仙です。香りも良いですね♪

IMG_1688_convert_20120201163536.jpg


公園ののらねこちゃんも日向ぼっこしてました!

IMG_5178_convert_20120201163641.jpg


平和な毎日が続きます様に!
スポンサーサイト

きゃー!お堀が凍っちゃったのですか!
そりゃー寒いわけだ。
1度を切るなんて去年そんなになかった気がしますから、やっぱり今年の寒波はタダモノではありませんね。

おまけにまだ雪が残っているなんて。
私、今年はまだ積もった雪の上を歩いていないんです。
一回くらいはサクサクッと新雪を踏みたいなぁ。
(豪雪地方の方には申し訳ないですね)

Hearty家地方はまだ日陰には雪が残っているんですね?
我が家のあたりはもう“なごりの残り雪”もありません!

どちらにしても、大雪を契機に多少湿度があがったのは歓迎です。
肌も乾燥しちゃってお化粧ののりが悪くて・・・(笑)


えぇ~お堀が凍るなんてー
やっぱり特別寒い冬ですね(><)
しかも雪が残ってる(@@)

各地の雪の被害がおさまりますように...

ごまごま背中も可愛いけど、
ちょっとはお顔見せて~

お堀の氷をパキーンと割りたくなりませんでしたか?
家のほうも、日陰に雪がちらほらと残っています。

寒くても湿度があれば助かります。
乾燥はシワを増やしますからね。
うちは、朝と夜、私の化粧水をパンパンと叩き込む音が響き渡っています。

やっぱり、日だまりに猫は合いますね~♪

kuumomさん♪

たしか10日程前に氷点下だった日もお堀の表面が凍っていましたよ。寒いからさっさとお散歩を終わらせたいのにそう時に限って、Heartyはとっても元気でどんどん遠くへ引っ張るのです。

ほんとにサクサクって雪の上を歩くのは気持ちがいいですよね。特に新設なら尚更ね。霜柱もさくさくって楽しいけれど、後で靴が大変な事になるからやっぱり雪がいいです。

でもHeartyが乗ってる残り雪はかちんかちんに凍ってて音しませんでした。残念!

エリックパパさん♪

出ましたね、おねえ言葉・・・!エリックパパさんとってもお似合いです。す・て・き!

寒いから溶けないでいつまでもあるなんて珍しい。なごり雪、懐かしい・・・!歳バレバレ!

Nackloveちゃん♪

ほんとに毎年こんなに寒かったっけ?って思わずみんなに聞いちゃったりしてるこの頃ですよ!

それにしてもNackloveちゃんの鋭いご指摘にドキッ!

ちっともハーママの方を見てくれないHearty。我が道のみをひたすら歩く我が子です。淋しいmama...!涙

雪ママさん♪

え~~!どうしてわかったの?思いっきりパキッて氷割る事出来たら気持ちいいだろうなあって思ってたわ!でも冷たそうよぉ!

きれいな雪が残っているのはなんか嬉しいんだけれど、道端の黒く埃かぶったみたいな汚い雪はさっさと無くなって欲しいわ!

ところでやっぱり化粧水はパンパンがいいのかしら?Heartymamaの場合はべショーってお肌に手のひらごと化粧水を押し付けて入れ!入れ!っておまじないしてるわ!

先日は、コメントありがとうございました(^^♪
はじめてコメントしにきました~ドキドキ。
どうぞよろしくおねがいします!!

さ、さ、寒そう。お散歩に出ると、鼻ツーンとしませんか?

お友達がオランダにいたときに飼ってたゴールデンが、
もうちょっと厚手の氷のはった池に踏み込んで、
落ちたことがあるんですって。
でね、助けるために旦那さん入ったんですって~ぞぞぞぞ。

Heartyくん雪の音は、たのしいよね~♪♪

しっぽさん♪

香港はこんなに寒くなることないから、寒さも忘れちゃうわね。今年はいつもの年より寒いように思います。今朝もまたこの間よりももっとお堀が凍っていて寒かったですよ。

お山の上の公園でたくさん遊べるフェイちゃんとエルちゃん、運動不足なんてなりそうもないわね。Heartyはお散歩あまり好きでないからいつもさっさと帰ってきちゃいます。運動不足はお家の中を走り回って解消しようとするので、とっても迷惑です!

お堀も凍っちゃう寒さなんですね~。
うちのほうも日陰の雪は融けないまま汚い氷になっちゃってます。
この間なんて霜柱の上をザクッザクッってかりんさん歩いていました。笑
↑のママのおまじない、ワタシも早速真似てみます。安い化粧水でもなんとなく効くかも~♪

ふぁゆん太太さん♪

そうでなくても朝のお散歩は寒くて凍えちゃうのに表面だけとは言え凍ったお堀を見ると、寒さも倍増です・・・!

かりんちゃんもさくさくっと霜柱を踏んで歩くの好きなのね!肉球、大丈夫かなって心配になっちゃいますよね。でも本犬達が楽しいならいいかな!

なんでもおまじないを信じちゃうからいちいちやる事が多くなって一日がバタバタと忙しく過ぎていっちゃうのです。

太太さんの様に優雅に過ごしたいのですよ、本当はね♪

今日も寒い朝でしたね~(>_<)
お堀の様子はいかがですか?

箱根にわざわざ雪を見に行く私達夫婦ですが、二人とも車・バイク通勤なので、翌日の天気が気になる毎日です

↑オネエと一緒で肌は乾燥するわ、コンタクトも乾くわ、そろそろお湿りが欲しい頃ですが、部屋が乾燥しすぎると、PCにも異常が出るような記事が新聞に載っていたので、お互いパリパリにならないよう、気を付けましょう

豪雪被害もこれ以上酷くならないといいですね


ま~ままさん♪

今日は土曜日、やっぱりお堀の表面は氷が張ってましたよ。まだ残ってる雪を見てもどんだけさむいのって!白い息吐きながら独り言!

そうよね。車は道路が凍ったら恐いし、バイクだったら寒さ対策万全でないと自分が凍っちゃうものね。

で、乾燥し過ぎるとPCもおかしくなるって!!!
大変だあと、PCの横にとってもエコでお安上がりのミスティを置きました。ただ、お水に紙を浸して置いとくだけだからとっても簡単で電力も使わないのよ!いいこと教えて下さってありがと!ま~ままさん♪
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
