10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪!食べてもいいもの?

豪雪でご苦労されていらっしゃる地方の方々には申し訳ないのですが、乾燥しきっていたHearty家地方に先週金曜日からやっとおしめりがあり、昨夜は嬉しい雪が降りました。


銀世界とまではいかなかったけれど、武道館の屋根も木々の枝も雪を被ってます。

IMG_5467_convert_20120124110856.jpg


しかし!”お散歩よ”と言うとセーター着たのにやっぱり玄関で固まるHearty。
雨じゃなくて雪だから楽しいと思うんだけれど・・・!

IMG_6850_convert_20120124110925.jpg


なんとかなだめすかしてお外へ!
”え~~!行きたくないなぁ?”テンション↓のHearty。

IMG_1892_convert_20120124111116.jpg



ほらあ、雪よ!

IMG_7662_convert_20120124111051.jpg


”これ!食べてもいいの?”

IMG_5547_convert_20120124111007.jpg


”いい訳ないっしょ!”
犬なんだから喜んで雪の上を走りまわって欲しいよねえ!

IMG_7289_convert_20120124110946.jpg


結局食べる事しか頭にないらしいHeartyを連れて雪の中でもっと楽しみたかったHeartymamaはがっかりしながら帰りました!全くねえ!


食後に緑のお野菜プチヴェールをあげてみました。

IMG_3902_convert_20120124111135.jpg


Hearty、これは気に入ったみたいね。ぺロりでした♪

IMG_9723_convert_20120124111157.jpg


やはり食に勝る物なし・・・ってことでしたね。

IMG_7377_convert_20120124114613.jpg

満腹になれば、しろたんの上がいいのよね♪




都内は積もりましたねぇ!

クウサム地方はまったく積もらなかったので
電車で都心に近づくにつれて
路面に雪が積もっていてびっくりでした。

プチヴェールってあまり見かけません。
キャベツ系?レタス系?
美味しいお野菜をもらって
しろたんの上で丸くなるはーちゃんを見て
kuumomも昼寝したくなりました(でも仕事中・・・)。

kuumomさん♪

湘南地方は降らなかったの?深夜にしんしんと降り積もる雪を眺めながら飲むワインもなかなかでしたよ!

でも朝にはお日様が雪に反射して眩しかった!寒いから溶けずに凍っていて結構歩きにくい所もありました。気を付けないとね!

プチヴェールは開いちゃった芽キャベツって感じです。でもサッと湯がいて水を切るととっても鮮やかな緑色になり、葉もヴェールのようにおしゃれでなおかつ美味しいお野菜です。サラダや付け合わせに最適!お試しあれ!

こちらは10cm近く積もりました。
朝起きたら、一面銀世界に驚きました。
こんなに積もったのも久しぶりの事ですよね。

ハーちゃんたら、犬は喜び♪って言うじゃない?
しろたんの上で丸くなってたのね~

雪の雪遊びを見たら、ハーママきっと思うわよ。
「ハーちゃんで良かった~♪」ってね。

東京はテレビでもやっていましたが、
けっこう雪積もったんですね!
エリック家の地方は庭が白く
なった程度でした。
なんともHeartyちゃんの表情と歩き方が
テンションの下がってる感じ出ています!

雪ママさん♪

雪風ちゃんちの方はたくさん降ったんですねえ♪銀世界とは羨ましいです。

それで雪ちゃんは大喜びで雪の上を走り回ったの?それが本来の姿よね!でもその上のはちゃめちゃやっちゃったのかな?

結局、Heartyは雪の上でいっしょうけんめいに匂いを嗅いだだけで帰宅しました。ほんとに食べてたかも・・・!

エリックママさん♪

エリック家のお庭には少しは雪が積もったのですね。
エリック君はそんな日はお散歩行かないのでしょう?

でもきっとちゃんならハイテンションになってるわよね。Heartyときたらどうやって写真撮ってもくら~~い感じがにじんでて楽しそうじゃなかったです。

いつも笑っていられるといいのにね。

固まるハーちゃんの顔がかわいい❤

今朝のニュースを見ながら、ハーちゃん地方はずい分降ったのね~なんて思ってました
皆さん歩きにくそうでしたね

横浜は場所によってずい分違ったようで、
海に近い我家の方は雪のかけらもなく、山が近い方から来た車には雪が積もってました

今年はまだ降りそうですね
い~ぬは喜び♪を目指して頑張りましょう!
…お互いに(^_^;)

ま~ままさん♪

横浜の中でも降ったり降らなかったりだったのねえ。夜中に大きな牡丹雪がどさどさって感じで降って見る見る間に白くなっていくお外の様子を見ながら雪見酒した一昨日、幻想的でしたよ!

寒くてなかなか溶けていかなくてまだ歩きにくいし、またHeartyのテンションがダウンするわあ!

ま~ぶるちゃんも雪や雨にテンション下がっちゃう方なのね。犬なんだから是非頑張って頂きたいわよね。

はーちゃんも雪はイマイチなんだ(^m^)
雨がニガテなコはそうなのかも~
雪に映える可愛いお洋服で、
素敵にコーディネートしてルンルンしてたのは、
はーママだけだった?o(≧▽≦)o

はーちゃんグルメさん(#^.^#)
プチベール♪美味しいですよね!
一回しか食べたことないけど^^;

同じ白なら食べちゃダメな冷たい雪より、
ふわふわで暖かいしろたんが、
はーちゃん好みなのは当たり前かも(^m^)

Nackloveちゃん♪

Nackちゃんも雨や雪はお嫌いですよね。ってもしかしてNackloveちゃんがお厭なのでしたか・・・

濡れちゃうし、寒いし特にお風邪ひき始めなんてつらいものね。でもHeartyは必ず一応お外には出掛けないといけないのです・お家でしなくなってしまったのでね。

雪で上げ上げテンションのハーママと反比例するように下げ下げの方を連れ出すのは苦労ですから、Nackちゃんのように行かなくて済んだらいいのにねって思っちゃいますよ。

Nackloveちゃんはいつもとっても素敵な事を気が付くのですね。ほんとに雪もしろたんも真っ白でしたあ!(実はしろたん、真っ白とは言い難く、相当ばばちくなってきてます)汗
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
