08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とても行きたかったHearty

成人の日、新成人にお知り合いもなくお出掛けの予定もなかったけれど、朝の散歩であまりにもHeartyが走りたそうだったので青空にも誘われて、久し振りのドッグランに行く事に・・・・!


ここはY公園の大きなワンコ用、ドッグラン。


IMG_1133_convert_20120110124423.jpg


三連休って事もあってか、とってもたくさんの大きなワン達が遊んでいました・・!が、Heartyお仲間に入れず、ビビってます・・・


IMG_9798_convert_20120110124504.jpg



右を見たり・・・・

IMG_3485_convert_20120110124552.jpg



左を見たり・・・・

IMG_6618_convert_20120110124614.jpg


勇気を奮い起している様子なれど、やっぱりたたずむ・・・あちゃーー!情けなや~~~!

IMG_6348_convert_20120110124444.jpg



と、ようやく優しそうな白ラブを発見して・・・
”こんにちは~~~!僕ねHeartyって言うの、宜しくね”


IMG_7298_convert_20120110124641.jpg


でも飼い主は白人さん!白ラブさんにもどうも日本語は通じなかったらしい・・・
で、あえなく撤退。


と、そこに良く似た毛色のやっぱり優しそうな子を発見。
何とかご挨拶だけは済ました様子。


IMG_2991_convert_20120110124736.jpg


なかなか遊ぶ所まではいかないHearty。
最後にお友達の匂いだけ嗅がせていただいて、帰宅ですう!


IMG_8386_convert_20120110124713.jpg


仕方なく、Heartypapaが一緒にドッグランの中を走りましたとさ!

帰宅後、どろどろになったHeartyは大好きなお風呂とシャンプーを済ますと、


IMG_4022_convert_20120110124526.jpg


ケンちゃんという名前(ハーママが名付け親)の犬のぬいぐるみと戯れながら、
”いいんですよ、僕はこの子と遊んでるのが好きなんだから。”

負け惜しみでしょ!それって!

スポンサーサイト

No title

こんにちは~。
Y公園のドッグランはいいですよね。
雪も行ったことがあります。
ハーちゃんが挨拶したEセターの子、クロエちゃんって言いませんでした?
もしそうなら、雪のお友達です。
ここはお散歩コースなので、もしかしたらそうかも。

パパさんもがんばりましたね。
ジョガーのママは走らなかったの?
ハーちゃんの様子伺いが可愛すぎますi-178
楽しかったね ハーちゃん♪
ケンちゃんだって立派なお友達よ~。

No title

はーちゃん、やっぱり大きなワンコは怖いですね~・・・
エリックも本当は怖いのですが、はじめにリードをつけて大きなわんこのところへ連れて行くと、飼い主も一緒なので安心して匂いかぎからはじめます・・・

それよりも、Heartypapaさん!ランでランしちゃって大丈夫?
怪我しますよ~!

No title

こんばんは^^
Heartyくんはとても優しいんですね~
それにしてもお風呂好きとはびっくり!Σ( ̄口 ̄;
暴れる事はないんですけど、基本お風呂嫌いなあずきです。
でも、そろそろ洗濯しないと…くちゃい(笑)

No title

昨日はお天気良くって日向は結構暖かかったですよね♪
Y公園のドッグランは有名だけど行ったことがないんですよね、広そうだし一度行ってみたいな。
ミニ帽子付き(?)のスヌードがなんだか目玉のおやじのような(失礼)ベレー帽のような可愛くて笑っちゃいました>m<
Heartyくん大きい子いっぱいでびっくりだったね、次はきっとお友達が出来ると思うよ♪

No title

まぁ素敵なドッグランですことv-353
でも…これはこれは、こんなところもそっくりですね
ま~ぶるも大きい子は未だに苦手です。
ゆっくり時間をかけて、優しい子ならなんとか…みたいな(笑)
お互い、今年は大きさ無差別で遊べる様になるといいですね

そうそう。ハーちゃんの真似してお湯に浸からせたくても
ま~ぶるはビビッってやっぱりダメみたい(笑)
気持ちいいのに~v-48ですよね?

ケンちゃんとイジイジ気味みに遊ぶハーちゃんの顔
うふふv-343かわゆいですなぁv-398(おやじ?)

No title

どうしていいか分からずとまどうはーちゃん可愛い~。
あまり行きなれない場所でとまどってしまったのね。
だいじょうぶ、全ては慣れです、きっと。
クウちゃんは小さい頃はビビリでしたけど
今は大きいコでもぜんぜん大丈夫。
いや、そもそもあまり他の犬に関心はないのですけど(笑)

でもインギーで集まるときはとってもフレンドリーですよね?
同種族っていうのが分かるのかな?
なんて賢いの~v-238

No title

雪ママさん♪

え~~!Heartyがご挨拶が出来たEセターの子、雪ちゃんのご友人かも?まあ!交際範囲が広い雪ちゃんですねえ。残念なことにあまりにもたくさんの子たちがいて結局誰ともお話してないHearty以上に情けないHeartymamaでしたのよ。ばれちゃったけれど・・・

雪ちゃんもY公園に行ったの?広くて駐車場も比較的近いから好きなんだけれど、雨がずいぶんと降ってなかったから土埃がひどくて後が大変でした。笑い

雪ちゃんちみたいにきれいな公園が近くにあるといいのにね。Hearty家の近所のK公園は人が多くてワンたちは肩身が狭いのです。

No title

エリックパパさん♪

そうですか?エリック君も大きなワン用の手順を踏んで慣れていったのですねえ!いきなりは無理で可哀想でした・・・汗

次回はその方法を試してみますね。ドッグランで他のワンたちと自由に走り回れたらどんなに楽しいかってエリックパパさんのブログ見ていつも感じてましたから・・・

そうそう!Heartypapaの心配まで頂き、ありがとうございます。Heartyと走り回った後も元気に帰ってきましたから大丈夫みたいですよ。笑い

No title

fumiさん♪

あずきちゃんは専用のドッグランでたくさん遊べて幸せね。思いっきり走り回れる安全な場所ってなかなかないから。

Heartyは折角ドッグランに行ったけれど、ちょっと残念な結果になってしまって可哀想でしたよ。

あずきちゃんもシャンプーして、いい匂いでピッカピカになるわね。

No title

降らんママさん♪

Y公園自体が大きいけれどドッグランも小型・中型犬用と中型・大型犬用があってどっちでもOKのインギーは却って悩んじゃいます。トイプーやミニチュアダックスがたくさんの中に入っても浮いちゃうし、そうかと言ってラブちゃんやスタンプーみたいな大きい子が多い中だと、Heartyみたいなビビりには可哀想だし・・・!

フランちゃんみたいに優しい子はトイプーちゃん達とでもきっと遊べるわね。

ドッグランもしょっちゅう行ってるときっと慣れるんでしょうね♪頑張ろう!

No title

ま~ままさん♪

ま~ぶるちゃんもやっぱり大きい子に弱いですか?
インギー同士だとどすこいしたり、追いかけっこしたり楽しそうに遊べるのにね。

エリックパパさん方式を採用してドッグランにも頻繁に行けたらだけど、徐々に誰とでも楽しく遊べるようにお互いに頑張ろうね。よろしくお付き合いくださいまし♪

ま~ぶるちゃん、大活躍の日の後のへそ天爆睡に大笑いでしたよ。何をしても可愛いわよね。
あはは!親バカだわね。

No title

kuumomさん♪

そうだわ!湘南の海にはいつも大きい子達がたくさん来てるからkuuちゃんもSam君も慣れちゃったのね。たしかサーフィンしちゃうかっこいいお友達もいたしね。

kuuちゃんがクール過ぎるってkuumomさん嘆いていらしたけれど、最近のkuuちゃんはどすこいも得意だし、随分変わってきてみんなとからんでるわよお!インギーどうしってほんとのところはからまない性格だと思っていたけれど、認識不足だったのかもと思うわ!

ほんとにインギーばっかりでわらわらしてるの見ると幸せで胸いっぱいになっちゃうものね。

今年もたくさん遊べます様に、お宜しくね。

No title

ふらんママさんへ♪againです、

すみません。最近のハーママは誤字・脱字・多過ぎ字が多くって気が付いた時にはすでに投稿済みでどうやって直したらいいかわからず、困ったさんなのです。

そんな訳で      降らんママさん→ふらんママさん
           フランちゃん→ふらんちゃん
と思って読み直して下さいませね。他にもお間違いあったらお許しを!

No title

・・・犬って人間みたいにある程度容姿が同じなら
ともかく、まったく毛色とか形も違うのに同じ犬と
認識してお友達になるんだから偉いよね
素敵なランですね~天くんもいってみたいです
でも、最近公園を自分の庭と思い恐いものがなく
なった天はシェパードだろうがなんだろうが向か
っていくので、チンピラの息子を持つ母のようです(笑)

No title

こんばんは。
素敵なランが沢山あるのでしょうね。
拓やレノンが子供のころは
ランとかあまりなくって
他のわんことかと上手に遊ぶ機会もなかったの。。
もう少しパピコのころに経験をさせるべきでした~。
あ・・・レノンの事です~笑。

因みに。
レノンもパパに一緒に走ってもらうタイプです^^:

No title

天ママさん♪

てぃん君がチンピラ?あの可愛い優しいお顔からは想像できなぁい!!!

でもそれだけ天ママさんがてぃん君の社会性をきちんと磨いてあげた証拠ね。大きなこともちゃんと遊べるてぃん君に今度Heartyも付いて行くですう・・・笑い

Y公園は車で家から30分以上はかかりますけれど、近くにワンOKの美味しいハンバーガーやさんがあるから一緒に行けるといいわね。でもてぃん君のお家の近くの広い公園も行ってみたいわあ!

No title

拓ママさん♪

拓ママさんのお家の近くにも最近は素敵なランが増えてますよね、ほんとにもっと前からあったら、うちの先住犬のMochaももっと楽しい思い出来たでしょう・・・

でもいろんな所にいつも一緒に行ってる拓ちゃん、レノンくん、楽しい事たくさん知ってるわね。レノン君はお兄ちゃまの後を付いて行くタイプでそれが一番安心なのよね。

拓ちゃんはお兄ちゃまらしく、いつも堂々としてて素敵だし、レノンちゃんのビビりも可愛い!
いつもお邪魔しては二人に癒されてるハーママですけれど、二人ともそのままのキャラがとっても好きです。

No title

ごめんなさい。
PCを新しく変えたので
名前も改めて書き込まないといけなかったのに
書いてませんでした。

気づいて貰って良かったです^^:

No title

拓ママさん♪

笑い・・・!拓ちゃん、レノン君の名前見て拓ママさんてわからなかったらその方が怖いです。

可愛い拓ちゃんとレノン君の大ファンとしては拓ママさんがコメ入れて下さるだけで光栄ですから・・・ほんと!

Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
