06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


秋はいろいろ♪

またまたお久し振りのアップとなってしまいました・・・汗!!!(九十九里のビーチハウスと横浜でのお誕生会の続きもおさぼりのままでしたが、そのうちね)

朝は冷え込み、起きるのも徐々に遅くなっているHeartymamaですが、頑張って今朝は種子島から来た安納芋をHeartyの朝ごはんのトッピングにしてみました。

これが安納芋です。
写真+(55)_convert_20111117090015


とっても甘くてねっとりのオレンジ色のお芋です。
写真+(52)_convert_20111117084510


鶏のささみと一緒にフードにトッピング。
写真+(50)_convert_20111117085231



目やにをつけたままのHeartyですが、満足のこの表情、美味しかったのね♪
写真+(56)_convert_20111117090039


次の物はお散歩用のペットボトルのキャップ。
エリックママさんに教えて頂いて早速アマゾンで買い込んだ優れものです。
写真+(54)_convert_20111117084705

喉が渇いた時は蓋を外して蓋にお水を入れればワンコが楽にお水を飲めますし、チーをした後はさっと上の小さなキャップを取ってプッシュすると、お水がシャワー状に出て匂い消しに。
エリックママさん、有難う!早速毎日使ってます。(白戸家のミネラルウオーターにつけてみた)




最後は絹の古い着物布地を使って作るつり雛のクリスマスバージョンの続きです。Xmasツリーの次は羽根のあるエンジェルサンタさんです。自分で作った物は、不出来でもいとおしく可愛く思えるのです。自己満足の極みでした!
写真+(53)_convert_20111117084643

朝晩の冷え込みがこたえますが、まだ何とか(時々さぼるけど)毎朝のジョギングを続けてるHeartymamaに応援のクリック、お願いしてもいいかなあ?お散歩嫌いなHeartyは勿論付き合ってくれていましぇんよ!
スポンサーサイト

No title

 いつもながらHearty殿はかわいぃv-10

クリスマス

  きますねぇ~

  手作り物ってやはり大切ですよね

 楽しい季節がやってくるぅ~♪

No title

Heartyちゃんは目やにつけてても、品が漂っていますv-290
エリックもしょっちゅう目やにつけてますが、品は感じられませんv-12
あら~ペットボトルのキャップのこと、嬉しいです!恐縮です!
白戸家の天然水がなんともユニーク、ステキです!こっちにも売ってるのかしら?
Heartyママすごいですよ!ツリーとエンジェルサンタさんかわいい!!!

No title

こんな優れ物のキャップがあるのね~。
天くんもまねっこしていい?
おいしそうなお芋だね、種子島から来たと
思うだけで美味しそうだわ
あっ!サンタさんが加わった。ママも器用だね
かわいいです。
ジョギング頑張っていてえらいなぁ
私?遊ぶのに忙しくてあれからずっと行って
ないの。ダメじゃん・・・わたし。

No title

安納芋美味しいですよね~
Nack家にはちょっと高いけど(^^;

はーちゃんはもっちろん目やについててもキュート(#^^#)

あーおイスの柄めっちゃ可愛いぃ~

なになに?このボトルキャップ、単品で売ってるんですか?
なんて名前ですか?買わなくちゃ!!

サンタさんのお顔かわゆいっ♥
和の生地って味わいありますね♪

No title

betecoちゃまv-34

う~~ん!ありがとです。

やっぱりクリスマスってうきうきしちゃいますよね。何歳になっても嬉しいです。クリスマスツリー飾ったり、リース作ったり、クリスマスソングも好きです。

betecoさん、器用そうね♪」

No title

エリックママさんv-34

Heartyにお品が?有り難いお言葉です。忘れないように心に留め置いてHeartyに言ってきかせねば・・・!

エリック君の可愛いお品の良さには勝てませんが・・・頑張らせます。

そうそうお出掛けペットボトル早速使ってますよお!。白戸家のボトルはiPhone4sを買いに行ってもらっちゃいました!

ほとんどちくちくお針なんぞ使った事のないハーママが時間を掛けて作ったのですから、とっても貴重ですが他人が見たら・・・!汗!

No title

天ママさんv-34

もちろんですう!エリックママさんから教えていただいたんですから・・・!
おでかけボトルキャップ(犬、猫よう)です。アマゾンで頼んじゃったけれど、普通にも売ってるらしいです。(エリックママさんより)楽天市場にもありますよ。

ジョギングってその気持ち良さを知っちゃうと止められないってジョギングの先輩が言ってましたよ。
天ママさんも頑張る?

No title

安納芋、いただいたことがありません。
こんど見かけたら試してみます。
そしてそんな美味しいお芋をいただいているはーちゃん、
やっぱりおぼっちゃまだわ!

そのペットボトルキャップ、私も欲しい!
amazonで買えるのですね?探してみよう~。

ツリーに手作りのオーナメントなんていいなぁ。
Heartymamaはアクセサリーも作ってしまうし
器用だしセンスもとても良くって素敵☆

No title

手作りの物って 温かみがあっていいですよね~♪
ツリーとエンジェルサンタさん とってもかわいいですよ~♪
ワタシも先日 リースを作りました♪12月1日にドアに飾ります♪(恒例)

Heartyちゃんのトッピング 我が家でも大人気のコンビです♪
メヤニがついていてもハンチャムよん♪

安納芋 とあるスーパーで紅あずまとならんで 焼き芋になって売っているみたいです~
ワタシも探してみよ~~~
いもきんとんみたいな味かなぁ・・・♪

No title

先日↑ボトルキャップ購入しました
お誕生日会場だったBARK FARMのすぐ横にあったホームズでv-410
皆さんと同じようにこのボトルキャップを便利だと思える日が来て良かったです(^_^;)

それにしても…エリックママからの“品がある”コメントがあったのに失礼ですが…吹き出してしまうほどに目ヤニ顔までそっくり!(爆)

いつも12月に入らないとXmasグッズを出さない私も、ハーママの素敵なオーナメントを見ていたら出したくなってきましたv-398




Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
