05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


疑心暗鬼!!!

ハー姉1が面白いから読んでみたらって置いていった本!


IMG_2842_convert_20111011201213.jpg



ちなみにマッチポンプを調べてみたら、’自分で起こしたもめごとを鎮めてあげると関係者に持ちかけて報酬を得る事’だそうです。読もうかなと思っていたらなんと裏表紙がこんなことになってました。



IMG_2843_convert_20111011201233.jpg



もちろん犯人はわかっています。
今は椅子の下で爆睡しているこの方ですよ。’Hearty!何時の間に?’


IMG_2844_convert_20111011201256.jpg



で、少し読んでみると、世の中は恐ろしいことだらけ!知らないでいるのは呑気で無知なHeartymamaだけ?
美味しいお話には恐ろしい事実があるのです。
もう何をするのも恐ろしいと感じているHeartymamaの今日この頃です。



IMG_2845_convert_20111011202744.jpg


この本の1章ごとの締めくくりの言葉がなんと’めでたくなし、めでたくなし’なんて・・・・!
癒してくれるのはやっぱりこの子です。

”ママ!僕を呼んだ?”










スポンサーサイト

No title

早速、調べてみました“マッチポンプ”…
確かに世の中には、こんな話よくありますよね~
…怖いですね!

甘い話や言葉には必ず裏があると熟知している年代とはいえ、“魔が差す”っていうこともありますから、時々は立ち止まって周りを見渡すことも必要ですね!

でも、エリックパパは基本“Keep on Running”です…
http://youtu.be/H6LVI1gDswg
http://youtu.be/JqzZ8QS9k4E

No title

エリックパパさんv-34

う~~ん!確かに基本的なエリックパパさんの生きる姿勢に尊敬の念を覚えました。

人を信じる事が出来ないのはは悲し過ぎですものね。自分の勉強不足や無知を恥て頑張ればいいんですよね。

さすがにエリックパパさん、だてのは年を取ってないです・・・!!!

Happy Birthday♪

No title

あな恐ろしい絵本のようで!
だからハーちゃんガジガジしちゃったのかもですね。
「ママ、こんな怖いご本は読まないほうがいいです!」って。
やだー、可愛い、ハーちゃんv-10

高いところに上ったり
ご本をがじがじしたり
ハーちゃんもご多忙のご様子。

ママは充実のジョガーライフを送っているようだし
秋は何をするにも良い季節ですね♪

No title

マッチポンプという言葉を初めてしりました。
調べたら、恐いですね。
まさしく疑心暗鬼になりそうです。

でも、恐いもの見たさってありますよね。
今、そっちの方が勝ってるかもv-399
ちらっと立ち読みしてみようか・・

Hearty君は、どうやらこの本がお嫌いのようですね。

読書の秋、スポーツの秋を満喫されていますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も恐いもの見たさでこの本読んでみたいです。
横浜の博物館の船とまた違う怖さ・・・・?
やだ!私ったら怖がりのくせに好きなんだから
Heartyくん、もしかしたらmamaより先に読んで
たんじゃない?あまりの恐ろしさに持つ手に力が
入り、表紙が破けちゃったのかも。

No title

あら。
やぱっりつい調べてしまいました。

“ホリエモン推薦”なるほど、納得。

恐そう…でも読んでみた~い

電車通勤から車通勤になった私は、最近(毎年?)すっかり食欲の秋にばかりにはしってますが、やっぱり読書の秋もいいですよね

恐い本の後には、心が温かくなるような本が読みたいですね

去年読んだ本ですが、雫井脩介さんの『つばさものがたり』
ありきたり?メルヘン?ファンタジー?
でも読んだ後、本当に心がほっこり温かくなった一冊でした。
なんとなく…Heartymamaがうるうるしながら、でも好きになってくれそうでご紹介。

No title

マッチポンプ まだ調べてもいないのに コメント入れるなんて
おバカなワタシ・・・
でも コワイオハナシなんだなぁということは想像できましたよ~
ホラーのような怖さではなくって もっと現実っぽいんでしょうか?
だまし だまされみたいな・・・
イロイロな詐欺が蔓延している今の世の中・・・
恐ろしいですよね・・・ ヒトをだますだけの能力をどうして他の方面で使わないのでしょうねぇ・・・そんな良いアタマをもっていないワタシから見ればとっても不思議・・・
ワンコと日永のんびり~と過ごすのが1番ってことですかね♪♪
で めでたし・めでたし♪♪♪

No title


ま~まま!
私も雫井脩介好き~!
「つばさものがたり」良いよね。
爽やかにうるうるしてしまった。

Heartymama、失礼しました~。

No title

kuumomさんv-227

世の中には恐ろしいからくりがあるらしいのですよ!恐いですねえ!

まともに生きてこられた事を幸せに感じました。

ほんとに秋は何をするのも気持ち良くて散歩をもっと楽しみたい・・・!です。

No title

雪ママさんv-34


そう!お勧めしていいものか悪いものか悩んでしまうような本ですけれど、きっとかる~~く流してそんなこともあるかもねくらいの気持ちで読み飛ばせたらいいのかもです。わたくし!どうも真剣に取り過ぎて考え込むたちがいけません。

秋ですものね。雪ママさんのスクワットも続いているのかしら?気持ちの良い季節、食欲も益々盛んなHeartyともども元気いっぱいです。

No title

天ママさんv-34

そうそう!読書の秋ですからね。でも面白い本はほかにもたくさんありますからね。恐いものには蓋?がいいかもですよ!

てぃん君もきっと’ママ、このご本は止めるです!’ってガジガジしちゃって読ませて貰えないんでは・・・!てぃん君のママ思いはよおく存じてますもの。

てぃん君も天ママさんもこの素敵な秋を楽しんでいらっしゃるご様子で何よりですよ!

No title

おお~!読んでへんけど、寒気がしそうな本だわ・・・
でも世の中、大きなマッチポンプさんから小さなマッチポンプさんまで色んな人がいますね・・・。ほら!あなたの後ろにも・・きゃーっ!!
こわい、こわい・・・

しかし、知っても知らんでも、いや、知らん方が幸せなこともあるもんね!
heartyくん、見て癒されましょう♪わんこは平和だぁ~

No title

ま~ままさんv-34

時々PCから遠ざかってしまう変な癖があるハーママがまた舞い戻って来て、ま~ままさんの下さったありがた~~いコメントを見てアマゾンに飛んでいき、kuumonさんもファンの雫井修介さんの『つばさものがたり』を頼んじゃいました!

きっと明日になったら必死に読書の秋を楽しむハンカチ片手に持ったハーママがいるでしょう!!!

No title

ビビアン&サマンサ・ダままさんv-34

ご無沙汰続きでごめんなさい。やっとPCの前に戻って来たハーママです。

恐い本は結局途中まで読んでそのままになってます。
ビビサマままさんは読まなくても大丈夫。今のままの幸せなビビサマままさんでいて下さいな!

まあ!可愛い4ワンズに囲まれていれば毎日癒されまくってますものね。

有り難きかな可愛いワンズ達♪

No title

晴ママさんv-34

本当に晴ママさんのおっしゃる通りですよね。世の中知らん方がいいこともあるんです。

幸せな晴ママさんには必要のない本ですよ。

でも時々恐いもの見たさが手伝っちゃうのですよ。ちょっとお利口になってほんの少し騙されないように考える事を覚えたような気もしますけれどね。

晴ママさんは可愛い二人の側で可愛いスヌードやその他のグッズを作って益々ご活躍の日々を過ごしてね!
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
