05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



桜咲く注射の季節到来!

保健所からのお手紙で今年も狂犬病の予防注射のお知らせです。

今日です!お花見日和なので、だいぶ散り始めてはいましたが、のんびりお散歩しながらHeartyの狂犬病予防注射を受けに行って参りました。’はい!抱っこしててね!’って言われて抱っこしたらもう終わってました!一瞬の出来事で本犬は何が起こったのか理解してないことでしょう!やったー!


IMG_2386_convert_20110412171440.jpg

IMG_2387_convert_20110412171458.jpg


公園のしだれ桜を見たり、

IMG_2380_convert_20110412171522.jpg


かわいいタンポポをついばんだり?しながらのんびりと帰路に着きました。


IMG_2382_convert_20110412171547.jpg


ボートを漕ぎながらお花見の人もたくさんいました。

IMG_2385_convert_20110412171609.jpg


平日ですけれど、たくさんの人々です。観光客でしょうか?中国語もちらほら聞こえて来ましたが、放射能も気にせずに遊びに来てくれてありがとうです。

IMG_2384_convert_20110412171634.jpg


こんなのどかな風景を見ても、大きな余震は続くし原発は危険レベルが最高の7に引き上げられるし、平和な日本には程遠いなんて現実に戻されながら、何か出来る事はないかと未だ思案中です。


IMG_2383_convert_20110412171653.jpg


ハー姉2から貰ったレディーガガのブレスレットを付けて毎日祈ってはいるのですけれど・・・


IMG_2388_convert_20110412174424.jpg

IMG_2390_convert_20110412174409.jpg


ボランティアに行くには却って迷惑な存在かもですし・・・!せめてもとインターネットで茨城のお野菜をオーダーしました。日本酒を頂くときには東北のお酒に致します。

CM >桜咲く注射の季節到来!

・・・
予防注射、もう済ましましたか!
我が家も2~3日中には済ませようと思っています。

中国の人もいましたか?アキバからは大人買いの人が消えたとTVで言っていました。それと、過熱気味だった投機目的の不動産買い、減るでしょうね!

レディーガガ・・・とんでもないヤツと思っていましたが・・・
人は見た目じゃないですね!
海外アーティストとしては、特に早く日本にメッセージ送ってくれたんですよね!

EricがHeartyくんとコッカーアッタク合戦したいと言っていました。

No title

エリックパパさんv-22

レディーガガはなんとSacred Heart卒業だそうでそれで、いの一番に支援を始めたらしいです。(ハー姉1からの情報)実の所どんな方だか知らないHeartymamaですけれど…(汗)

早寝、早起きして節電でお役に立つのも一つの方法ですね。やってみます!出来そうなことから致しましょう!寒いのに暖房を付けず、風邪をひいてやっと治ったところです。家計にもやさしいのがいいです。

はい!エリック君とまた思いっきりドドスコして遊んで貰いたいです。まあ!柴犬に変身しても仕方ないです。喜んでくれるならば・・・!

お久しぶりのコメントです☆

「犬ステッカー」地域によって違うのは知ってましたが、そのデザインかわいいですね~☆
私の地域だとシンプルな銀色のステッカーでつまらないんですよ~



No title

予防注射にフィラリアの季節ですね~~~
これから 当分 出費に悩みそうです・・・
まず今週末 フィラリアの検査をしようかと・・・陰性だとお薬も購入ですよね・・・x4\\\\
来月の末までには 予防注射もしようかと・・・x4\\\\
お野菜 そういえばリッチママも言ってました ネットでオーダーできるらしいと・・・
ワタシも買ってみようかなぁ
そうそう カゼ良くなってなによりです♪そういうワタシも暖房節約でカゼをひいた身ですが・・・(爆)

桜はいつ見ても純粋で無垢でいいですよね~
キモチも少し和らぎますよね♪

No title

サクラがキレイ♪今が最盛期ですね~。
でもサクラの散る様子もまた風情があって好きです。

お野菜、ワタシも頼んでみようと思います♪
東北のお酒は・・・のみたいけど、日本酒は翌日に響くからどうしようかな!
できる範囲で支援していけたら嬉しいですよね~。

でもレベルが上がったと聞いて政府のレベルは反比例しているなぁ、としみじみ思ってしまいました。
レベルなんてどうでもいいから、とにかく早くナントカしてもらいたいですね。大事なのはひとりひとりが生活していくことなんだから。

No title

杏姫ちゃまv-22

ワンステッカーはどこに行っても同じだと思ってました。知らなかった!シルバーのステッカーの方がおしゃらな感じがしますけれど・・・!

いずれにしてもしまい込んでしまって日の目は滅多に見ないのです。かわいそう!

ロビンちゃんとビビちゃんと2人の場合はステッカーも2枚にナルでしょうね?

No title

ビビアン&サマンサ・ダままさんv-22

たった1ワンでも春にあるとあれこれ掛って…大変って思ってましたけれど、ビビサマままさんのお家は×2+大きいゴルちゃん×2だからワ~~ッ!大変だあ!

みんなを連れて行くのも結構なお仕事ですよね。やるっきゃないけれど・・・!応援してますよお!

お野菜はあまりにも反響が大きかったらしくて手が足りないとかでまだまだ届きそうにありません。お手伝いに行きたいくらいです。お野菜を畑に取りに行ったり、箱詰めしたり楽しそう!

No title

kuumomさんv-227

そうなんです!ちらほらと桜吹雪の舞う中をお散歩するのもとっても気持ちの良いものですよね。でも、道路はピンク色に染まってそれがみんなHeartyの足にくっついて来るのです。

いい事もあれば大変なこともあるのです。

確かに日本酒は次の日に後悔しますね。飲み過ぎには気を付けましょう!お互いにね。

ところでショックなお知らせです。やっぱり築地野口屋さんのおいしいワンは在庫がなくなり次第売らなくなるそうです。なんでかな?採算が合わなかったのかも!残念!

No title

可愛いぃ~たんぽぽ味見しちゃうんだ(^m^)

わぁ~お注射大丈夫でした?
Heartyちゃんたら、エライ!!
うちは「痛かったの、恐かったの」とぴーぴー(^^;

さすがっ、みごとな桜の風景ですね(@@)
早く被災地の方も行楽できるようになるといいですね。

No title

Nackloveちゃんv-22

たんぽぽだって桜の花びらだってなんでもお口に入れちゃうんですよ。

NackちゃんにはいつもNackloveちゃんの美味しい手作りのおやつがあるから大丈夫ね!愛情感じるなあ!

狂犬病の注射は問診だけであっと言う間に終わっちゃったから気が付かなかったみたい?でももう少ししたら獣医さんに行かなくちゃ。きっとびびりますよお!

Nackちゃん、無事に終わってよかったわね♪

No title

お久しぶりです!桜の風景きれいですね
天くんもお注射してきました。
Heartyくんお利口ちゃんでしたね
天くんもまわりのわんこたちを
キョロキョロしてるうちに終わりました。
帰り途、つくしを摘んで春の味覚を楽しみ
ました。袴取るのに1時間かかったけど
美味しかったよ

No title

天ママさんv-22

復活おめでとうございます。PCが直ってよかったですね。こっそり心配しながらドミソママのブログで可愛いてぃん君を見てました。ほんとにいつもピカピカできれいなてぃん君!

天ママさんが大事に大事にしてらっしゃる様子が痛いほどわかって、いつもじ~~んと来てます。Heartyも最近は見習って時々ブラッシングするのですけれど、う~~って唸られて仕方なく大きな骨ガムでつってブラッシングしてますけれど、てぃん君みたいにきれいになりません(汗)!

良い子のてぃん君も無事に注射が終わってつくしんぼ取りもお手伝い出来て美味しいつくしは天ママさんのお口に入って、毎日平和な穏やかな日々って素敵です。

みんなが幸せに暮らせますように。原発も早く早く収束しますように。
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
