10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



おいしいワン♪って知ってる?

あまりにもむごくて悲惨な災害なので、喜んで咲きだす事が出来なくてずっと遠慮していたソメイヨシノが今度はみんなを元気付けようととうとう咲き出しました♪待ち遠しかったわよ!


IMG_2358_convert_20110402190522.jpg

日が暮れかけて暗くて良く見えませんね!桜の幹から直接咲いてる可愛い姿も見てね♪

IMG_2360_convert_20110402190542.jpg


クリスマスローズも可愛い花を付けています♪おしゃれなこのお花が大好きです。


IMG_2357_convert_20110402190620.jpg

IMG_2356_convert_20110402190636.jpg

IMG_2359_convert_20110402190559.jpg

でも今日の主役はお豆腐です。

IMG_2363_convert_20110402191007.jpg

IMG_2365_convert_20110402190655.jpg

築地の豆腐の野口屋が毎週金曜日になるとぱ~ぷ~!ぱ~ぷ~ってラッパ鳴らしながら屋台を押してHearty家地方に売りに来ます!
ワン友さんに教えて貰ったワンコ用のお豆腐を買ってみました!

中身はお豆腐の下におから、鳥のささみ、人参、いんげん、鳥ガラスープにゼラチンです。
”えっ!、ご飯ですか?”といつもの見張りのお仕事中のHearty、振り返りました!!!


IMG_2354_convert_20110402190925.jpg


Oops 近い!

IMG_2362_convert_20110402190942.jpg


おいしいワンはインターネットでも頼めるそうです!美味しそうでダイエットにもいいとか・・・!人間でもいいみたい。

CM >おいしいワン♪って知ってる?

・・・
>築地の豆腐の野口屋・・・
「野口屋」って書いた青っぽい幟をたたているお豆腐屋さんですか?
もしそうだったら、エリック家地方にも、時々、行商にきてますよ!

もう一度「野口屋」って着てあるかどうか再確認して、ワンコ用のお豆腐、買ってみませう!・・・良く見たら「野回屋」だったりして・・・

ちなみに、エリックはkuumomさんが言っていた、豆乳大好きWANKOになっています。

No title

エリックパパさんv-22

多分そうだと思います。野口屋って赤い文字で書いてあったような・・・・!東京、神奈川、千葉、埼玉で行商してるらしいですよ。ちなみにエリック家地方にいつ来るのかは、0120-128-375 に問い合わせたら何曜日の何時頃ですって教えてくれます。

豆乳もあるので今度買ってみようと思ってます。

エリック君同様でkuumomさんからの情報でHeartyにも豆乳をおやつにあげたら喜んで?飲んでます。まあ!あまり断ったりすることはないのですけれど…(笑い)

やっぱり早起きですね!エリックパパさん♪

No title


エリックパパ、ほんと早起きですねー。
私は今朝起きたら9時過ぎてました(トホホ)。

このおいしいワン、美味しそうだワン!ポポポ~ン♪
茶碗蒸しのお豆腐バージョンっぽくって私が食べたくなりました。
エリック地方にも出現しているということは、クウサム地方も回ってくるのかしら?探してみます^^

No title

kuumomさん」v-227

築地のゆばとお豆腐のお店の野口屋さんです。懐かしいラッパの音をさせながらやって来ますよ!ってお若いkuumomさんは知らないわね。

Nowのフードの上にぽっこりと乗せてからかき混ぜてあげました。豆乳もエリック同様大好きですけれど、おいしいワンもあっと言う間に完食でした。

お試しあれ!2つだけ購入してみたのですけれど、次回はHeartymamaのお試し分も購入してみますね。

日曜日の朝くらいゆっくりのんびりのお目ざめでいいと思います。若いんですもの!

エリックパパさんやHeartymamaは9時まではどうやっても眠れませんから!

No title

わぁ~おいしそうですね
天くん地方まで来てくれないかなぁ
Heartyくんのところでは咲き始めまし
たかぁ。ソメイヨシノ
こっちはまだまだ硬い蕾です。
こんなに桜の開花がまちどうしいって
思うの初めてかも・・・・。

リトルっ子いつ見ても元気を貰えます!
セサパパのご褒美おやつ嬉しかったね
Heartyくん!

No title

野口屋さん。。。うちのほうにも来てるかも~♪
青い(水色?)っぽいのぼりをたてて、
お兄さんがリヤカーひいて行商してます。

いっつも散歩中に出逢って、買いたいのに
3ワン連れているので悔しい思いをしています(笑)
散歩中は小銭くらいしかもってないしね~。

そっか!!
ワンコ用のお豆腐もあるのかー!!
今度逢ったら、思い切って呼び止めてみよう♪
好評でレギュラーになるといいですね~♪

うちのほうは他にも「三河屋」「五右衛門」が来ています。
こちらは平塚・秦野のお豆腐屋サン。
他にもパン屋さんや玉子屋サンも来ます。
どんな地域なんだか。。。(笑)

No title

天ママさんv-22

きっと天ママさん地方にも行商の人が行ってると思いますよ。

なんかあの懐かしいラッパの音に癒されています。
それにリアカーで曳いているのも今とても納得の姿です。

見付けたら買ってみて下さいね。宣伝料は頂いてませんけれど!(笑)

あっと言う間に食べちゃったHeartyの様子にきっと美味しかったんでしょうと想像してるだけですけれど。

てぃん君はきっともっとお上品に召し上がると思います!勿論です♪

No title

リッチママさんv-22

いいですねえ!昭和の香りがする素敵な所にお住まいなのですね。

リアカーって言って通じるのでしょうか?エコですよね。

それにリッチママさんのお家の方ってパン屋さんやたまごやさんまで売りに来てくれるなんて夢があって楽しそうです。

そうそう!周りに何もないHearty家にも八百屋さんは来てくれます。助かってますよ!

リッチママさん、可愛い3人連れてお豆腐も持って帰るのたいへんそうです!みんないい仔だから問題ないですね♪
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
