08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Catastropheとほうれん草

東北関東大震災のショックからなかなか立ち上がれず、TVを観ては悲しく無気力になるばかりでブログからご無沙汰してました。震災に遭われた方達の方が笑顔で勇気付けられたりして・・・!

事実が明らかになるにつれて益々深刻化する数々の問題!影響はとうとう野菜や牛乳にまで波及してきてしまいました。
今日のニュースではほうれん草は産地を問わず購入しないスーパーが有るという!

そんな事までする必要ないでしょ!困る人々を増やしてどうするのかしら!!!節電を心がけたりガソリンはなるべく使わないようにしたり、わずかな金額だけど寄付したり・・・こんなことくらいしかお手伝い出来ない。



でもちっとも変わらず食欲旺盛、いたずら満開の今日のHearty。
一通りのお仕事(?)を終えていびきかきながらお昼寝中!この姿♪癒しです。


IMG_2320_convert_20110323133402.jpg


トリミングをおさぼりしているせいで、相当もさもさしていてどちらが頭かわかりません!
でも頭の上の白いいびつなハートマークは健在!


IMG_2321_convert_20110323142159.jpg


揺れるたびに吠えまくっているHeartyですが、今朝の揺れの時にはお食事中で揺れてることにもお構いなし!Heartyの本能は揺れの危険よりも空腹を優先するようです。やっぱりね。

スポンサーサイト

No title

Heartymamaさん ダイジョウブですか?
被災地の状況を見すぎるのも PTSDの原因になるって聞きました
TVを消す勇気も必要なんですって

ところでHeartyちゃんは恐怖よりも食欲が勝つんですね♪
やっぱり! ウチもサマンサとだぁが 少し過敏になってます・・・
でも のほほ~んとしている姿は頼もしいというか・・・癒されますよね♪

原発の影響でCatastropheは益々ひどくなるのでしょうか・・・
シンパイだけど 気分もなんかドンヨリしちゃうけど
たまにはモチベーションを普通に戻すのも必要ですよね

ところで・・・
Heartymamaさん 何処へ非難しようとしたのか興味津々(笑)

CM >Catastropheとほうれん草

・・・
Heartymamaが新しい記事をUPしてくれただけでホッとします。

>Catastrophe
今は、現実としてのCatastrophe、人が勝手に作り上げているCatastropheが混在している段階だと思います。
1回の情報で、簡単に判断しない方がいいと思います。
人は1つの情報を得ると、ある人は「自分に都合のいいように」、またある人は「最悪の事態」を想定するものです。・・・もちろんエリックパパもそうです。私も結構、一喜一憂してしまう方なので、気をつけているこの頃です。

>わずかな寄付金・・・
立派な行為じゃないですか!
エリックパパも近日中に「ママも知っている私のへそくり」(笑)から、ド~ンと寄付しようと思っています。・・・一般の人から見れば少額かも(笑)

>そんな事までする必要ないでしょ!困る人々を増やしてどうするのかしら!!!
本当にそう思います。何でもかんでも、ダメダメダメ!では、日本や被災地の方たちの復興どころか、益々、日本の経済は疲弊してしまうと思います。出荷停止の食料品でも、先の人生の方がはるかに短い私のもとに届けてくれれば、バリバリ、食べてあげたい気分です!
私たちにできることは、電力の浪費や不足品の買占めは自重して、できるだけ普段の生活をすることだと思います。

それにしても、Heartyくんは、ちょっと神経質なのかな?
我が家のエリックはパピーのせいでもあるのか、揺れても平気で、例のWonderBallで遊んでいます。・・・もともと地震恐怖症のエリックパパはそんな時でも、どこへ行くでもなくウロウロ(笑)
Heartyくんとエリック、足して2で割ればちょうどいいかもです?

No title

ビビアン&サマンサ・ダままさんv-22

お外は確実に春で幸せそうな景色なのに、現実に戻されるTVのニュース!あの地震を教える緊急の注意報の音!

どこか知らない土地へ出来たら海外へでも逃げてしまいたかった・・・!
Heartyを置いて行けるわけもなく娘を会社からピックしてとにかく西へと向かい、結局は伊勢神宮にお参りしたりして・・・

ビビサマままさんはちゃんと日常をこなしておられたのですね。
4ワンちゃんたちもご無事で何より。って当たり前ね。

みんなで楽しく遊べる日も近いかな!

No title

エリックパパさんv-22

暖かいコメントを有り難く拝見です。日頃から自分さえ良ければとか出る釘を打つとかって気質の日本人がとてもいやで非難してきたHeartymamaが自分だけ良ければ状態でいち早くみんながパニくらない内にと西方面に逃げ出して反省しきり・・・

海外メディアや海外の友人から日本人の我慢強さや冷静沈着さなどを指摘されてちょっと見直したりしている所です。

エリック君の地震にも動じない大物振りを見習わなくてはですね。Heartyはとっても臆病でちょっと物音がしただけで吠えまくる様になりました。飼い主の恐がりがしっかりと乗り移っているんでしょうね。

エリックパパさんの大切なへそくりが困っている人たちの所できちんとお役に立ちます様に♪相当な高額に違いないとひそかに感じてますよ。

停電がないので却って申し訳なくて節電を心掛け過ぎて寒さで風邪をひいてしまったり、買い込んではいけないと家にある物で簡単に済ましているのでほとんど、非難生活しているのと変わらないHeartymamaです。でも日本の為に頑張るぞ!

No title

Heartymama~よかった♪
ご家族みんな無事だったんですね!

Heartymamaはおうちから離れた場所であの地震だったなんて(><)
あんなときの一日以上って、長かったでしょ(T_T)
そんな時間すごしたらパニックになって当然ですよ!!
私も連日災害のニュース見てたら情緒不安定になっちゃいました。

繊細なHeartyちゃんもりっぱなインギーヾ(≧▽≦)ノ
食いしんぼうばんざいo(>▽<)o

でも、お互いラッキーな事に優秀なコンパニオンがついてる(^m^)
「笑う門には福来たる♪」で日本にたくさん福を呼びよせましょう~♥

No title

あの悲惨な被災地の状況を見て誰もが
心を痛めたと思います。
Heartymama元気出して!一緒に頑張ろうね
今日も笑顔のわんこからパワーをもらっています。

No title

Nackloveちゃんv-22

ほんとに無事で良かったわ!そしてたくさんの癒しをくれてるコンパニヨンもいるしね。ラッキーだらけだあ!

そうそう悲しい顔ばかりしてたら、いけないわね。

心強いNackちゃんとすぐに怯えるけど、超がっつきのHeartyにお互いに癒されながら出来る範囲で復興支援しましょうね。

No title

天ママさんv-22

てぃんちゃんも天ママさんもみんな何事もなかったのでしょうか?

みんなにとって初めての経験ばかりですから戸惑いもひとしおです。
戸惑ってるだけならましですけれど、被害に遭われた多くの人々に1日も早い幸せな毎日を祈りましょうね。
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
