06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


築地でお魚三昧!

昨夜はHeartypapaのボストン時代の友人ご夫婦2組と娘夫婦、8人で築地市場の中にある一軒家のお料理やさんでお魚三昧して来ました♪

まずは豪快なお刺身の盛り合わせ。

これは赤身からがっつりと頂くのがいいそうです!
中トロにホタテに鯛、金目、いさき、生きてるたこ・・・どれも美味です。


IMG_2174_convert_20110213135012.jpg



大きな金目の煮付け、鯛の塩焼きと続き、アンコウ鍋です。
出汁が焼いた鯛なのですから、凄い!


IMG_2176_convert_20110213135029.jpg


アジのつくね団子からはじまり、あん肝やコラーゲンたっぷりのあんこうの身・・白菜、お葱、しらたき、全ておいしゅうございましたです。

もちろん絶品のお雑炊に感激の涙!

なんと絞めはお寿司でした。

みんな大満足なのは当然ですね。

あっ!約一名!お留守番のHeartyは不服ですよね!ごめんね!


スポンサーサイト

No title

なんて豪快な・・・豪快すぎるお刺身の盛り合わせ!
鯛にあんこうに・・・
なんて幸せそうなお献立なのでしょう。

でも、おふたりともとてもほっそりとしていらっしゃるのに
こんなにお腹に入るなんて!
そのことにもびっくりですー!

No title

kuumomさんv-227

ほんとに豪快な量で最初のお刺身でほとんどお腹いっぱいって思ったのに、ばんばん食べちゃって、日本酒もがんがん行っちゃって、盛り上がり過ぎ!しばらくお魚見たくないって思うくらいでしたもの・・・!

でも築地が移転したらお店止めちゃうみたい。悲しいわ!

kuu家とも是非ご一緒したいわ!日本酒はいかがかしら?やっぱりワインの方がお似合いね♪みんなで飲めたら楽しいでしょうね。

CM >築地でお魚三昧!

・・・
相変わらず早起きのエリックパパです。

すごい「お刺身の盛り合わせ」ですね!
ちなみに、我が家は全員、トロより赤身派です。

動いているタコといえば、昔、韓国の済州島へ「真面目なゴルフ」に行った時、タコの活きづくりが出てきましたが、舌に張り付いて、全然、食べることが出来なかったことを思い出しました。

Hearty-family は、御完食ですか?

No title

エリックパパさんv-22

真面目なゴルフって!ふざけたゴルフしかしてないHeartymamaは焦ります。

築地のお店の方も仰ってました。その昔は赤身が主でトロは捨てちゃってたそうです。脂っぽいから誰が食べる?って感じだったそうです。

赤身、最初に口に入れた時に切り身の大きい事も手伝って思わず、パーフェクトって叫びそうでした。美味でした。

だから、エリック家は大正解のご一家です。

半端でない量でお刺身が出て来た時点でお腹いっぱいに感じてしまいましたけれど、さすがに8人の大人が競争で頂くと負けてはいられないという気分になるものですねえ。

恐ろしいくらいの量を頂いてアンコウ鍋もほぼ完食した所で、男性陣がギプアップしたのにしっかりお雑炊までいただいてしまったHeartymamaでした。絶品のお雑炊でしたから苦しくても食して良かったです。最後のお寿司は折り詰めにしてお土産にしました。ホッ!

しばらくお魚は遠慮したいです。
Secret

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
