02
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
20
21
22
23
25
27
29
   



天ママさん、有難う♪

今日も寒いけれど気持ちの良いお天気!

やる気満々のHeartymamaは天ママさんが教えて下さったレシピに従ってやってみました♪
なんたってこの子の為ですから・・・!


IMG_5798_convert_20120219155821.jpg


目をまん丸ににして見つめる先には・・・


IMG_8359_convert_20120219161311.jpg


鶏のササミをスライスしてクッキングペーパーに並べてオーブンに入れて・・・


IMG_2619+(1)_convert_20120219155654.jpg
  ↓        ↓        ↓

IMG_1108_convert_20120219155717.jpg


ほら!出来上がり♪
フレンチフライじゃありませんよ!


IMG_0635_convert_20120219155747.jpg


ササミジャーキーです♪

IMG_8392_convert_20120219155922.jpg


天ママさん♪ありがとうございました。お蔭さまでHeartymamaにも出来ました!やった~~~♪

後でインターネットで調べたら、売っている半生タイプのお菓子などにはプロピレングリコールという物質が入っている事が多いそうです。
このプロピレングリコールは水分を保持するための物ですが、接触性皮膚炎・腎臓・肝臓障害に関係し、皮膚細胞の成長を阻害、湿疹・乾燥肌・表皮障害・アレルギーを引きおこす可能性、赤血球の破壊、遺伝毒性が報告されているそうです。


IMG_1873_convert_20120219155848.jpg


やっぱり手作りの物は安心ですよね。
その代わり防腐剤も入っていませんから、冷蔵庫に保存して早く食べきらないといけないのです。
これはHeartyには内緒にしておきましょう。
”僕、1回に全部でもいいですよ。”なんて言い出しかねませんから・・・


IMG_9378_convert_20120219155951.jpg

プロフィール

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
