01
4
5
6
7
9
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
25
26
29
30
31
   



ダイエットなるか!Hearty

今年一番の冷え込みの今朝。
Hearty家地方、氷点下でのお散歩になりました。寒いからさっさと帰って来ちゃいました!


話は変わりますが、今週月曜日はChinese New Year(中国正月)の始まりでした。
ご挨拶は”Gong Xi Fa Cai" コン フィー ファ ツァイと言います。
良い事があります様に、財をなします様にって意味で中国人らしいです。長年住んでいたシンガポールで覚えたご挨拶です。
皆様にも”恭喜撥財”

IMG_9299_convert_20120127132758.jpg


Heartyのお食事はいつもあっと言う間に終わります。インギーですから当然ですね。


IMG_0016_convert_20120127132821.jpg

会う人に又大きくなった?とかちょっと太った?とかよく聞かれるので、フードを変えてみました。
茹でた鶏のささみと大根と人参等のお野菜をNowのweight management(シニア用でもありますけれど)のフードにトッピングして

IMG_3549_convert_20120127131815.jpg



1月13日に14,6KGだった体重が1月25日には14,2Kgに!
ペロッ!“ごちそうさまでした♪”


IMG_8204_convert_20120127132843.jpg


やった~~!と、思ったら今日のHeartyの体重は14,4Kgでした。あちゃー!
昨日Heartymamaの友人達がいらしていたのでついおやつをあげ過ぎたからかしら?


そしていつものように食後のソファーでの一暴れ!何がどうなってるのかわかりましぇーん。

IMG_2619_convert_20120127134059.jpg


だいたい朝食後はこのパターンです。

IMG_1256_convert_20120127131754.jpg

でもこれでは足りないでしょうとこの後はお散歩も省略しちゃったので運動不足解消にボール遊びを。


IMG_5819_convert_20120127131109.jpg


ボール遊びが大好きなHeartyはエンドレスで遊びます。(いい加減止めて欲しいと思ってもボールをHeartymamaに押し付けてきて止めさせて貰えないくらいです)

IMG_6453_convert_20120127131714.jpg


単純なボール遊び、飽きないのかなといつも不思議に思うのです。


午前中に近所のスーパーにお買い物に行ったら、なんと湘南のほうれん草を見付けました。キレイ!感激!
思わず買ってきてしまいました。

今日の晩御飯は湘南産のほうれん草のトッピングにしましょ!


IMG_4334_convert_20120127132931.jpg


もちろん人間のお食事にもほうれん草。お浸しかなごま和えもいいわね♪

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
