09
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
25
26
27
28
29
30
   



その事件は3度目の散歩の時だった!!!

まだ心臓がドキドキしています。
こんな事ってあるんですね。本当に怖かったです。

それは今日3度目のお散歩での出来事です。午後4時過ぎでした。
何しろ暑かったので、HeartyがうんPもちいも済ませたのでさて帰りましょうとホッとして油断したのがいけなかった・・・リードを持つ手がゆるんだその時です。Heartymamaの手からリードが離れてその隙にHeartyが一目散に走り出していたのです。

いくら車の往来の比較的少ない公園の脇道とはいえ、時々タクシーやトラックが飛ばして来る道ですから、慌てたHeartymamaは大声でHeartyを呼び戻しました・・・が、自由になったHeartyは喜び勇んで時に振り返るものの家の方向にどんどん走って行ってしまいました。

あまりの悲鳴に巡回中のおまわりさんまでHeartymamaといっしょに走ってくれましたが、追いつかずとうとうマンションまで走りワンコ用足洗い場でたたずむHeartyを発見!

でもそれまでにタクシーは通るし、オートバイも走ってたし、よくぞ無事でと安心したのも束の間、HeartyはHeartymamaを嬉しそうに見ると、また横をすっとすり抜けて今度はマンションの隣の会社のビルに飛び込んでしまったのです。

涙を流しながら追いかけるHeartymamaに付いてきていたおまわりさんが’大丈夫ですか?’と声を掛けてくださったけれどそれ所ではなくて’Heartymama悲鳴に近い声で’大丈夫じゃありませえーーん’と泣きながら、それでもHeartyを見つけて’Sit! Stay!'を繰り返しながら最後にやっとHeartyを掴んで抱きかかえ、一応おまわりさんにもお礼を言えるくらいになってお家に帰ることが出来ました。

多分数分の出来事だったのでしょうが、Heartymamaには大変な時間で命をすり減らしどっと疲れてしまいました。
でも本当に無事で良かった!暑くてぼーーっとしてた自分を反省してます。恐ろしい経験でした。

無事に捕獲され、我が家でおやつをねだるHeartyです。暢気なお顔ですよね!!!

2september2010+2_convert_20100902222436.jpg

今朝トレーナーの先生からプレゼントされた美味しいオレンジピールをどうぞ!

2september2010+1_convert_20100902230454.jpg

ドッグランでもないのに思いっきりお外を走れたHearty。無事だったから良かったけど、Heartymamaはもう暑くてもぼんやりしないでしっかりとリードを握り締めようと気を引き締めたのでした。

あ~~疲れた!

プロフィール

Heartymama

Author:Heartymama
FC2ブログへようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコ

遊びに来てくれて有難う♪ Heartyにプチッと応援お願いしまあす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

フリーエリア

いつも来て下さってありがとう。ついでにプチっとお願い致します。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
